忍者ブログ

[PR]

2024-04-23 16:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肉体労働な休日

2008-03-20 22:34

どうもこのごろは休日になるとまず半日はぐーたらしてしまいます。
そんな中、今日も昼過ぎまでグーたらしたあと車のタイヤ交換を。


これを

こう。
テッチンからアルミなのに、タイヤの重さかわんねーぞ?
むしろアルミのが重い気が…

倉庫にあるタイヤ全部やったから、社用車、家の、祖母のの3台、延べ24本タイヤ運んでつけました。
そんで気づいたこと。
・日本の道でFF車で一番減るのは左前っぽい。信号で駆動かけて曲がるからかな。
・やっぱノーマルタイヤのが快適。静かだし転がり抵抗少なくて走って軽いし。

しっかし、祖母の乗るシルフィってタイヤハウスでっかいね。
無理すれば18インチ入れるだけ入るんじゃないのか?
ついてるホイールは16なんですが。

欧州車は横にでかいタイヤだけど、日本車だと細いタイヤになっちゃうけど。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2008-03-22 21:50

>のらさん
そういや左に傾いてましたね、道。
それもあるんでしょうね。
バイクのタイヤは斜めに、減る?w

無題

2008-03-21 23:02

おつ。
ワシは・・・
1年点検に出すついで変えてもらおう(^^ゞ

左前が減る原因のひとつには、
日本の道路の路面は、
かまぼこ状になってるとこが多いので、
常に左に車重かかってるからってのもあるみたいですわ。

無題

2008-03-21 22:18

>もんきさん
軽なんてかるいじゃないですかー、車もタイヤも。

>びっくさん
どっちもおもいじゃないですかあーw

どっちみち、ウチにタイヤ保管してないのは作業してませぬ。

無題

2008-03-21 16:58

お疲れ~w
んでさ・・・
ウチのMPVとMBも残ってるんですが?(笑

無題

2008-03-21 14:54

お疲れ様でした、しかしまだうちのが残ってるんですけど・・・

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA