忍者ブログ

[PR]

2024-04-26 13:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元の発見

2008-03-15 22:41

話のうまい大将の店は いい(≧∇≦)b
自分の場合すぐ乗せられるしw
ともかく、元気でいい気分にさせてくれます。

職場でもといい、年上趣味?w

鮑のなんかかわったの作ってくれた。

携帯のカメラで撮ったので画像悪TT
鮑と海胆の組み合わせ、おいしかった!
海胆って嫌いなほうの食材なのに。

最近薬控えてるのでアルコール類もおいしく飲めて、やっぱステロイドとアルコールの組み合わせはあかんわとしみじみ感じてますw

ワインと鮨の組み合わせってのも、試してみたいですわー。


そうそう、大垣の山葵、なんかすごくいいのがあるらしい。
1本4千円とか。見た目からして、いぼいぼでかいし。
やっぱ水のおかげかな?
料理人絶賛、だけど半分は地域おこしの世界かw
信州静岡、地元では揖斐が主な産地らしいけど、大垣も産地なるのかなー?
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2008-03-17 12:39

>びにさん
一応、はたらいてますです。
鮑は、てんちょのおごりだそうですわ。
時々何かくれるw

>はぽさん
いいですよ~
そういや言ってましたね。
ぜひぜひ。
いつやるんでしょうか。

>もんきさん
アイディア料理もありますしねw
でも案外回転鮨って高くつきません?

>まるさん
魚介だけどいいんですかw

>しおっち
ちなみに大垣はいまだに工業都市なので、繊維以外はバンバン操業してますよ。
鮑も実は大して好きな類じゃないんですがね、あれはホントおいしかった。

無題

2008-03-17 09:15

masaが話するの?

無題

2008-03-16 23:10

山葵は綺麗で冷たい流水が必須条件ですので大垣は確かに向いていると言えますね。今まで栽培しなかったのは山葵より繊維産業の方が金になったからでしょう…
あと鮑を美味しく食べれるのはとても羨ましい…
(私は貧乏舌だから鮑とかサザエがあんまり美味しいと思わないのですよ…キャビアも…)



>DKVさん
いや、中には本気で合うと思ってる人もいますよ(しかも赤で)
思うに酒の場合は嗜好品だし、本人が合うと思えばそれでいいかと…
昔のすし屋なんかはお酒が置いてなくて
「酒飲みたいなら蕎麦屋に行ってください」
って言ってたみたいだし。

ちなみに私は「食べる」と「飲む」を両立できないのでお茶ですw

無題

2008-03-16 18:37

魚貝は苦手だけど多分それは好き(笑)
ドリンクはやぱコーヒーが一番w

無題

2008-03-16 13:23

回転寿司のスシローでも旨いと思う僕って・・・ある意味幸せ?

無題

2008-03-16 11:50

旨そうね
やはり食べ物は日本サイコーですよ。

ところで花見とか、やりませんか?

無題

2008-03-16 01:48

しばらく来てなかったら、もうちゃんと就職してたのね。
すごいねぇ。

てか、鮑食べてるところがブルジョワ~(笑

無題

2008-03-15 23:07

>ブイさん
はいはい、自分は詳しくないんであわせるのは不可能ですが、難しいですけど合うのはあると思ってます。
某漫画などの影響もありますがw
とりあえず、自分としてはあると思うので完璧にマッチするものを一度体験してみたいなぁ~と。

無題

2008-03-15 23:01

基本的にワインは魚介類に合わないみたいですよ。
「白が合う」というのは「赤よりは変じゃない」というレベルの事だそうです。



・・・ワシはチーズ&肉としか合わせた事無いから判らないんですがw

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA