忍者ブログ

[PR]

2024-04-27 03:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンセグ

2008-03-30 21:32

PC用ワンセグチューナーを使ってみました。

携帯電話で見るには、よさそうですな。
これがオリジナルサイズのオリジナル圧縮率です。

PCで見て拡大すると、圧縮されすぎでつぶれまくり。
しかも解像度がQVGAらしくって、さらに。
コマ数も大分少ないのですな。
音も、モノラルになっているのかな?

小さいサイズで見てればそれなりにまともなんですが、どっちみち細かい字とか読めませんし。

TVがPCディスプレイ兼用なので、TV見ながらPCできるのはいいんですけど。

PC用地デジチューナーなんてのもあるのかな?
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2008-04-03 22:16

>グッチさん
画像は予想以下でがっくりでした。
これなら、VGA解像度の携帯で見る意味無いですよね。
現状、PCでTV見れるのがいいってのが救いです。
  • masa@管理人
  • Edit

無題

2008-04-01 09:20

ワンセグってなに?

無題

2008-04-01 00:23

私も使ってますが、画像はヒドイですよね^^;
手軽に録画や、画像取ったり放送時間確認出来るけど…

無題

2008-03-31 12:47

>のらさん
小さいままならいいんですけどね~
それだと見えないしw
F1なんかだと、画面に映んないこともあるんじゃないですかw

>ブイさん
無理ありますね~
ビデオCD(死語?)みたい。

>まぁちさん
一応解像度は知ってたけど、予想以上に小さかって。
でも一応なんとなく見えるし、いいかなとw

無題

2008-03-31 02:04

ちっこいやろwwww
あれはあかん

無題

2008-03-30 23:57

やっぱワンセグは無理がありますかwww

無題

2008-03-30 22:33

PC用のワンセグチューナーは、
私も持ってますが、
やっぱ、大きい画面ではだめですね。

F1とか野球とかの中継画像だと、
コマ送りやし。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA