忍者ブログ

[PR]

2024-04-27 07:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カブ(おそらく)完成編

2008-03-09 20:00

カブのタペット音の問題、やはり調整のまずさが原因でした。
0.03のケージいれて組むと、冷間時はほぼきにならない音になりました。
あったまるとチチチチチtと音しますが_| ̄|○
エンジン冷えてると静かなのに…

まぁ、調整前はチじゃなくてカチカチカチカチでしたが。

キャブセッティングも適当にやって…たら、なんか箱から出したままのセッティングでいい模様。
新品のPC20は評判どおりの幅広い許容性を持っているということですか…

そしてメーター。
sIMG_0289.jpg
カメラの色調調整機能で古いメーターが鮮やか過ぎる(毒々しい)青になってますがw
予想通り針短くしてストッパなくした、メーカーからの横領流用品っぽい外観。
若干枠の盛り上がり方とか、違うみたい。

sIMG_0290.jpg
右がもちろん武製。
なんかこれみよがしに穴の径小さいですが。
バックゴッドライトのだけは径一緒ですが、固定用の爪がないため純正使えません。
爪くらいなら叩いてなんとかなりそうですが。

sIMG_0303.jpg
そしていつもの(視認性の悪い)トリプルメーター。
しかもすべてメーカーが違うw
ハンドル周りの塗装われながら綺麗だな。

そして、レッグシールドつけて完成。
その際レッグシールドの鬼門、後ろ側の固定ポイントが、片方割れちゃったこと発見。
割れちゃったもんはしょうがないので、デザイン上の都合で外していた塩氏のいう(しかし塩氏は忘れていた)カ●ューシャで固定。
シリンダーにボルト止めする下部、JUNのシリンダーは穴が浅いのか、ちょっとネジが飛び出てしまった。
チョッと想定外。吹っ飛んでいくってことはないからいいだろうけど、ワッシャがキリキリ鳴きそう。
sIMG_0297.jpg
自由に動けるようになったし、コロナワールドへ例のカブ映画でも見ようかな~と思ったら…
上映終わってるやん_| ̄|○
先週はまだやってたのに、一瞬の上映期間だったのねぇ。
客入り激悪だったのかw

ということで、一応これで完成なわけで、調子みながら来週日曜天気次第で…と思ったら来週は予定が…
再来週、ナナカンへいこうかとかんがえちょります。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2008-03-12 13:01

>もんきさん
あんまりまぢまぢ見るとアラが目立ちますのでやんわりと見てやってくださいw
僕もあんまりバイク乗れてませんけどね~

>ぐっちさん
ありがと~っす。
映画、本当にちょっとしか大垣では上映してなかったんですね。
ちょっと残念。

>ひで様
ひでさまのも動くようになったのですか。
もうとまることはない?w
とりあえずってことはまだ何かするんでしょうかー。

無題

2008-03-10 06:10

これで、次回からのツーはバッチシやね。

ボクのハンターもとりあえず走れるようになりました。(*^_^*)

無題

2008-03-10 00:53

完成おめでとうw
綺麗にまとまってますね!

スパーカブの映画は29日までだったようです・・・
私も見逃しました^^;

無題

2008-03-10 00:34

おめでと~♪
また僕にも見して下され~~~~って、最近全然ウェブに乗ってない・・・。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA