忍者ブログ

[PR]

2024-04-26 19:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがは

2007-12-25 22:23

OHTOのTasche万年筆のこと、AEONのwebサイトに一報入れておいたんですが…
メールで返信があり、電話でご案内があり、こちらの指定時間どおりに今日、代わりの品(要は新品)と粗品のタオル(2ケ@箱入り)を持参していただきました。
サイトへメッセージなんて、無視されるのがオチだと思ってたのに、さすが小売1位を伺う企業なだけはありますな。
1,000円の文具1個にすごい対応。
ブログ見てたのか?w

そんなんで、無事インク注入前の新品が手に入りましたw

もちろん、ペン先も綺麗な状態。




そして、前から気になっていたものの、今回の反動で買ってしまったvortex2号。

以前黒買ったので、2本目ですw

前回、店でPilotにとりよせてもらったら、本体ムキミで袋に入ってただけなのに、今回は綺麗な箱入り。しかも商品名付の。値段かわらんはずなのにw(本当は)

でも今度のは某所の特別仕様ということで、1.5倍のお値段。
書き味よくするための調整のために高くついてるらしいが、果たして、使い込んで非常に調子のいい1号機よりもいいものなのか。
ちなみに、1号機は職場で召し上げられましたがw

書き味よくするためなのか、ペン先がなんかすごく開いてます。

目視でわかるくらい。
こんなもんだっけ?

そして、衝動買いしたインク。

Pilotの色彩雫の紫陽花。
Pilotの万年筆用インクは、某所で猛烈にプッシュされてますが、青/ブルーブラックに限って個人的にもいろいろ実験した結果、一番使いやすいので、買っちゃいました。
色は今までのPilot青は嫌いだったんで、好きな色がやっとこさ出ちゃったのでつい…

でもよく考えると、モンブランのインクと値段かわりませんぜこいつw

ちなみに、箱、豪華すぎ。飾り紐、意味不明、てか捨てるだろ。
海外のインクボトルのお洒落さに対抗意識ムンムンですなw
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2007-12-28 10:44

Dreamerは速報する?

無題

2007-12-26 12:42

>まるさん
オウ、そういやそうでしたな。
買うときはあまり気にせず買い捲るもんで、全然気にしてませんでしたw

>グッチさん
あまりの対応に面食らってますがw
万年筆、いいんですけど特性理解しないと後々大変なんですよ~

>部位さん
いや、部位さんがあの写真の顔でTV電話で…

>モン黄さん
ちょこっとだけ使うって風にはいきませんもんね、万年筆って。
現時点で5本もインク入ってますが…どうしよw

無題

2007-12-26 09:45

万年筆はず~~~~~っと昔に使ったきりだもんな、も一回使おかな、でも絶対インク固まるよなぁ・・・。

無題

2007-12-26 06:54

お、良かったですやん♪

アカンかったら・・・まぁち氏に電話してもろたら早かったかもねwww


無題

2007-12-26 01:37

なるほど、良かったですねw
会社の規模に関わらず、悪かったのだから対応してくれなきゃね!

万年筆使ってみたくなっちゃったw

無題

2007-12-26 00:06

あ、そなんや。
文章読み取り能力に書けてました(汗)
なんしろクレームが気持ちよく通ってヨカッタっす。

ってか、マサ君お誕生日オメデトウです。
なんか1人サンタのひとり誕生日で
色々自前プレゼントしちゃってるみたいだけど
素敵な誕生日の一日を過ごして下さい。

無題

2007-12-25 23:11

あ、いぁ、イオンの責任者がきたんですw
ハードマネージャーって肩書き。

無題

2007-12-25 22:46

へぇ〜、メーカーでなく売り場の責任っぽいのに凄いね。
よかったじゃん、気分良く使えるね。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA