忍者ブログ

[PR]

2024-03-29 08:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新品を買ったはずが…

2007-12-20 20:47

ジャスコで万年筆買ったら、ひどいの買ってしまいました。
モノが悪いとかじゃなくって、状態がひどいんです。
モノ自体も大していいのじゃないけれど、悲劇的に悪いものでもないはずの、OHTOの万年筆

結構古くからあるんだけど。

万年筆ってのはインクいれっぱで放置すれば中のインクが乾いて、最悪再起不能に詰まったりするので、使い始めるまではインクは入れないのが常識。
売ってるときももちろんインクがないので、試し書きなんかは店員さんにお願いしてつかわしてもらうもの。
petit1は例外。(これはVペンの使いまわしなのでそれなりに大丈夫なんでしょう)

駄菓子菓子!

どっかのアフォが勝手にインクを入れ(カートリッジは一応はいってる)、店員も確認せず(袋に入ってたけど)、そのまま買ったら、

ペン先綺麗な新品を期待していたのに、表面は曇り、インクは少し飛び散り、おまけにそのくせ乾いて書けない状態。
まぁなんとかなりそうだけどさ。
店側も、何か注意書きくらいすべきだな。
以前にもどっかの子供が展示万年筆破壊しそうに筆圧かけてたし。

店側も無知ってのがおそらく正しいがw
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2007-12-22 12:42

>べっきーさん
カーボン紙に書けない、書いた字が消せない、を除いて使えるときは万年筆使ってますよー。
それでも、試験勉強に使ってたときより格段に頻度へりましたけど。
ペン先乾かないのがほしいですのぅw
あ、キャップレスってのがあるか。

このペン、なかなかおしゃれでしょ~
でも安いw
いろいろあると楽しいですけど、"使えば使うほどよくなる"万年筆を使い込めなくなってしまうし、悩ましいですねぇ~

無題

2007-12-22 07:10

ホンマに万年筆好きやねえ。

この万年筆って、すごいおしゃれ~☆
かわいい~(女の子の常套語)
ほし~いww

PETITも買ってしまった。
これも買ってしまうのだろうか、私。。
masaくんのおかげで、どんどん
万年筆が貯まっていくwww

PETITのインクもなくなってきたので、
レフィルも買わねば。


ちなみに、今パソコンの前においてあるのは
パイロットの習字用万年筆です。

無題

2007-12-21 23:49

>グッチさん
万年筆、ブームとはいえど、使い方知ってる人はほとんどいないみたいですし。
これが専門店のほうなら、クレームもすんなりいきそうなんですけど、ねぇ。

無題

2007-12-21 23:34

こんばんは。
状態悪いですね・・・私は返しますね。
まずクレーム受けてくれない事はないと思うし。

無題

2007-12-21 22:43

皆様、買ったのはジャスコですw
モノは1,000円ですww
値段に関係ないということっすか~。
返品したい気はしましたけど。

>まるさん
アシ代って、ガソリン代ですかいなw
カブだったら数ccってことに。

>あーくさん
めんどうですわぁw
説明がさらに面倒だと思われますww

>びっくさん
ビビリなのでこれで店員呼びつける気になれませんw
でもやっぱ腹は立ちますが。

無題

2007-12-21 18:18

俺も返品コースですが・・・

この場合、あまりにもむかっ腹が立つので、
店側に取りに来させます。
当然そのときは、代わりの品も持参させますぜ!

無題

2007-12-21 10:42

万年筆ってなに?

無題

2007-12-21 00:35

ワシでも返品コースだわ。。。


でもめんどくなってなんもせん可能性の
方が高いかなぁ・・・


>ついでに返品に出向いたアシ代も請求しちゃれ!

ヤクザの手口のようなので真似しないほうがいいと思わうわなにをするやめt(ry

無題

2007-12-21 00:14

んなもんクレームつけて返品しちゃれ。
ついでに返品に出向いたアシ代も請求しちゃれ!

無題

2007-12-20 23:20

あらま・・・返品やね

無題

2007-12-20 22:37

そりゃヒデェね・・・・
返品したら?

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA