忍者ブログ

[PR]

2024-04-26 07:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やれやれ・・・

2005-10-17 23:09

ただいま。
専門学校の今パートの授業の1発目うけてきました。
フルに授業受けるとこんな時間。
そして思ったこと。
もうすぐ施行される新法で有限会社なくなるってのに、現有限会社は新法施行後は社名に有限会社と入れなくちゃあかんと。有限会社ないのに有限会社。おかしな話しねぇ。
6科目同時勉強、人間業とは思えんが…やるしかねぇのよねぇ…
この教室の雰囲気嫌い・・・
そしてさらに思うこと。つーか愚痴。

働くのってさ、その働きが金銭という形でちゃんと評価(?)されるのよね。報われる、というか。
量は別として。
そういう意味でなのか、アルバイトしていたときはよかったなぁ。
大学のゼミでも、ちゃんと先生やら友人らによって評価されてたし、充実感もあったのよね。
でも今の勉強て、年1回の試験、しかも(その考えは間違ってるといわれようが)パスするのは不可能と思える試験でしか評価ないような。
他人に尽くすとか崇高な理想や、将来儲けるとか言う人もいるだろうけど、そんなビジョン持てんし。
そして、通学に往復1時間電車に"乗車"せなあかんし(待ち時間含まず)、そのうち10分はゆれる中の立ちだし。
ウチの人は電車は経験ないからだろーけどこんなん問題にならんてゆうし。
何か言っても俺が言葉足らずなのもあるけど、恫喝と議論のすり替えでうやむやなるし。
まぁ聞かれない限りは何も言わないが。
全く、農業高校1時間目耕し2時間目田植えだぞ、とか言うってなにさ!(過去の話だけどさ)

で、俺はなぜ勉強してるわけ?

と、勢いで書いてみた。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2005-10-23 00:45

やっぱりビジョン持った方がいいんじゃないかなぁ・・・。
やり易いんじゃないかなぁ・・・。
電車は大変だよね、確かに。お疲れ様です。

無題

2005-10-21 19:58

商品売買益って名称しかおぼえてない全焼3級(*´д`;)…

無題

2005-10-19 22:32

>かっきぃさん
おー、そうなんすか!
がんばってけさい〜
ちなみに、高校の簿記の成績は1でしたよ・・・

無題

2005-10-19 01:37

実は昨日から会計事務所で働いてたりします。
いやぁ、9年のブランクで簿記は結構きついっす(・。・;; ヒヤアセ

学生の時にもっと考えて勉強しとくんだったと今更ながら思うよ・・・
頑張って事務所開いて呼んどくれ

無題

2005-10-18 23:14

>ブイさん
妻子は…今のところ影も形もありませんしw
なんたって彼女g(略

>ジューン君
うーむ、大学のときの辛抱とかとは全然ちゃうのヨね…
就職活動ってのしてないからよういわないけど、大学ってほんっと楽しいよ。
浪人中の予備校生が近いのかなー。
東大のみ目指すって感じの。

>arkさん
法律やらなんやら、おかしいとおもっても実質なーんもできない現実きてますがなw
つーことで漠然と日本そのものに絶望してる自分ですがw
ボチボチやっていけりゃええとおもうんやけどなぁ・・・

無題

2005-10-18 22:40

そういう考えが持てるウチはまだ若い証拠よん。

今の法律でも税金でも勉強とかでもなんでもかんでもおかしいと
思ってても漠然と生きる毎日がすぐにやってきます(笑
誰もかれもそうとは言えないと思うけどね。

おかしい日本で生きてる以上おかしい勉強やおかしい仕事をこなさないと
あきまへんのよw

無題

2005-10-18 21:00

今しんぼうすればきっといい未来が待っているはず><
そう思って勉強しないと頭も体ももたないです・・・はい^^;
学生同士、お互いにがんばりましょう><

無題

2005-10-18 06:13

社会に出て妻子を持つと・・・・

そういった不条理等から逃げ出せなくなりますヨ。

・・・それもまた真理。
  • どっかんブイ
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA