忍者ブログ

[PR]

2024-04-20 12:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カブ組み上げ

2008-03-02 23:31

結果的に、走行可能状態にはなりました、カブ。
でも、あれこれ足掻いたのに結局何もしなかったに等しい作業内容_| ̄|○

万有引力で(多分)食いついているフライホイールは、すんごく固くくっついているのですね。

はずすにははずせたのですけど、ステーターの頭とかフライホイール裏、錆っ錆なんですけど…いいのでそうか。

そして、ステーターベースを外すべくインパクトドライバーでガツン!

全く動きません (-"-)

思わず4千円だしてしまいました_| ̄|○
だってストレートのドライバー、動きがなんか変なんだもん。
買ってきたベッセルのとくらべてストローク大きいし。

でも結局結果は同じ(-_-メ)
一体いかなる手をもってるればコイツは外れるのでしょうか。

駄目元で穴から伸ばせる磁石のついた棒を逆にいれて引っ掛けてみると…

すぐとれた_| ̄|○

若干曲がったけど問題ないでしょう。

この調子でクラッチ側も、とあけてみようとしたら、ガスケット固着して全く動く気配無。
横からハンマーでたたいても音沙汰無。
右下の出っ張りに裏からマイナスドライバー引っ掛けてハンマーでぶっ叩いたら、ようやく外れてくれました。

地面が反対側に傾いていることもあって、みごとにひとつの部品も脱落することなくカバーが外せました。
ショックドライバーで真ん中のねじを外すと…ストレートのドライバーちゃんと仕事するやん(ーー゛)
でも真ん中のプレートがこれまたガスケットが固着して外れません。
ケース側のガスケットも左上のフレームにすこし隠れる部分とか、綺麗にはがせる自信ないですぜ。。。

ってことで、ガスケット破れたまま放置して元に戻してとりあえず完成!

オイルダダモレですが!

破れたガスケットは想像以上に無力です( ゚Д゚)
ナナカンに救援もとめて行こうかと思いましたが、なんかすごいので、困ったときの近所の自転車屋、ながさわ自転車に入院しました。
工賃いくらなるやろ…

とりあえずエンジンはかかって動くようになったんですけど、ノッキングもしてそうだし、なにより、タペット音と思われるカチカチがすんごくうるさい!
タペットクリアランスおかしいのか?

しかし、JUNのマニホはキャブいじりやすい位置でうれしいですね。

キタコの、何が何でもノーマルと同じ位置のマニホと違って、普通のドライバーでフローと開けれるし。
スロットルバルブだって外せそう。
そしてなぜか、適当セッティングで割と普通に走るし。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2008-03-05 23:41

>もんきさん
とりあえず予想よりは大分自分でできることがわかったんでよかったかとw
ガスケットさえなければ多分できそうなんで、次回やることがあれば大丈夫そうです~

無題

2008-03-03 22:26

自分で出来る事を(出来そうにも無い事も?)自分でやってみるのは大変有意義だと思いまふ♪修理代は授業料という事で・・・、お疲れさん。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA