忍者ブログ

[PR]

2024-04-25 10:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たすきリレーツーリング

2008-04-20 22:00

4/6にカブたすきリレーの受け渡しに参加したレポートです。
カブたすきリレーはmixiの友の会がきっかけのものらしいですが、自分は友の会は脱退してしまったので、たすきリレーの内容はぜんぜん知りません。
興味も無いといったところが正確なところ。
でも、かっきぃさんたちが集まるということなので、行ってきました。


同行したかぶ艦隊の集合場所の木曽三川公園。

参加の1台、まるさんのハンターカブ、到着するなりリアウィンカーが折れてました。

おぉじぉさんがどこからか割り箸を探してきて

ガムテープとで応急補修。


道の駅関宿で伊勢からたすきを持ってきた主役と合流。

反射材つきで「カブたすきリレー」と刺繍してあります。
ハンターカブのより豪華だと皆さんおっしゃってましたw

付属品には道程の地図とステッカー等。


たすき受け渡しの米プラザにはなんだかすごくたくさんのカブが集まって、普通にイベント状態。
ハンターのたすきリレー程度を予想していたので、かなりびっくり。
実は、あんまり大きな集まり最近苦手でして。

TCIのかっきぃさんたちもちゃんといました。
雨のミキサイクル以来です、実物のカブ。

司会進行はおさるのボスさん夫妻。
夫妻でカブなんてうらやましいですね。

いよいよたすき渡し。
あたりまえですが、たすきの行程とかぜんぜん知りません。

みんな撮影。

旗作ってる人もいました。
マメですねぇ。

そのあと山奥のカフェでコーヒー。
30台の大集団で移動したので、近くといえども道中は大変。
30台で路肩走行は恐ろしいものがあります。


20台と分かれて帰り際、彦根のクラブハリエでバームクーヘン。

ひたすら混んでいたので焼きたてはあきらめてお持ち帰り買って帰りましたけど、それでも大好評でした。
今度焼きたて食べにきたいですね。

今回は300キロ弱の行程で、ボアアップ後のカブで燃費が50キロくらいでした。
集団で走ると無茶飛ばしとかしないから、燃費いいですね~
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2008-04-21 12:49

>のらさん
平日いけたらいいんですが…無理なのでw
連休じゃない休みとかなら食べれますかね。
それでも並ぶのかなぁ。

無題

2008-04-21 00:05

>今度焼きたて食べにきたいですね。

スゲーうまいよ(^^)v

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA