忍者ブログ

[PR]

2018-12-10 04:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初複合機

2008-04-20 20:58

初めてのプリンタスキャナ複合機です。

brotherのDCP-750CNです。
これまたほとんど旧型の域のちょっと古いヤツですが、複合機にしては小さいのと無線ネットワーク付きなのがすばらしいところです。
実はDCP-770CNってゆう隠し機もあるんです。これより新しくていいやつなんですが、なぜか学販専用機で一般販売してないと。スペック表見る限りは液晶と印刷スピードと、SDHC対応くらいの違いですが。
プリンタ+無線通信ってゆうとかなり数かぎられて、キヤノンやエプソンだと高級機になってしまうところが、こいつは一万円ちょっとの安さ。
まぁ、小ささを維持するための特殊な機構のせいでインクがよく減るらしいのですが。
(箱から出してインク入れたとたんクリーニングで消費しまくったし)

でもきちんとスキャンするしコピーするし。
写真印刷はさすがに値段相応…以下?ですが。
走査線みたいに線が残るんです。
印刷速度は、古いキヤノンより遅いみたい。
音も、キヤノンより大きい。
液晶は、写真は見づらい・・・
エプソン系みたいに操作はしやすいですけど。

でもなにより、無線通信てのがやはり一番いいですね。
使ってる通信は11bですけどUSBのHighSpeed使えないから大してかわらないし。
置き場所に困らないのが最高。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA