忍者ブログ

[PR]

2024-03-29 19:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと正常値

2008-05-02 01:33

先日組んだ水冷システム、温度上がりすぎたりすると強制終了する機能があるんですが、連休直前にそれが1度発動しまして。 そしたらゲイツの呪いでウィンドウズ起動しなくなって、しばらく悪戦苦闘してました。
hal.dllがおかしいだの、システム構成がおかしいだの、しまいにはCDブートにBIOS設定してもHDD読み込んで設定がおかしいから起動できんだの・・・ 2日くらい悩みました。 OS入れ替えるにもデータ消したくないのがまだ一緒だし、 HDDとっかえひっかえOS入れてみたりして、一時的に構成がえらいことに。 実はいらんことせんでhal.dllのときに対策方法あったんですが、それを知ったのは作業途中に携帯のフルブラウザにて。 OSインストールメニューの修復を選んだ後だったものだから、もう普通に起動させることが不可能は時点orz PC2台ないからトラブったとき情報収集できなくて大変。 どうやら、WindowsXPにおいて割かしよく起きる症状みたいで。 ゲイツめ… そのついでにOS専用にHDDを100Gで区切って次何かあっても対処できるようにしてみました。 そのうちDドライブにデータ集めて、できればHDD駆動は1台にしたいし。
続いて水冷強化
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2008-05-02 09:22

masaが悪戦苦闘するの?

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA