忍者ブログ

[PR]

2024-05-08 21:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BEET!

2007-11-16 23:02

これも少し前の話ですが…
バルケッタの整備の代車が、整備工場のおっちゃんが好きで買って、ほとんど乗ってないホンダ・ビートでして。
お約束の黄色
そいで、ちょこっと乗り回してみたんですが、これがものすごく面白い車なんですね。
多分外から聞いたら普通の軽の音だと思うんですけど、ミドシップなので乗ってる人には”グワォン”とかっこよく聞こえるのです。
さらに、エンジン回すとまたそそる音で、というか、まさにバイクの感じで、フィーリングもバイクのごときで、もーウキウキしっぱなしw
シフトフィールもまたなかなかいいんですね。
バルケッタと同じ横置きエンジンなので構造はたいして変わんないはずなのに、ビートのシフトのほうが、特に回転合ってギア入れたときなんか、すごくいい気がしました。
ノブ短いせいかな?
メーター
ビートって、メーターもまさにバイクみたいですね。
特に、ウィンカーのライトなんて、CBから流用したんじゃない?って光具合で。
でもそれも似合ってるし。

性能的には多分普通の軽の範疇なんでしょうけど、シフトとかエンジンの感じとか、まさにスポーツカーであるのもいいし、まーさすがホンダですねぇ。
でっかいゴーカート的とも思えますがw
乗ってる人が楽しんでがんばって、感じてる割に、スピードでませんしw

でもこういう車いいですわぁ。
新車ででたらほしいですけど、でないだろうなぁ。
FFでは絶対まねできないでしょうし。

以上、初MR車体験でしたw
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2007-11-17 10:51

>ブイさん
しってますよ~
幸い、暑くない時期なんで入れませんでしたが、無駄に確認しまくってましたw

>ヒデさま
ほんと、気分は最高ですよねw
パワースライドなんていかないけど、MRらしくフロント軽いですし。
高速は、たしかに回さないと無理そうですから、確かにつらそうなのがよくわかりましたw

無題

2007-11-17 07:50

ずっ~~と乗ってるけど今だに飽きない。
確かに性能的には大した事ないけど、
乗ってる本人は気分に浸れる。(笑)

パワーがないのでMRでもめちゃ安全志向。
但し、ケツが流れ出すとアッという間に
スピンするぞ。<2回スピンした。(笑)

ブイさん<
確かに6000回転以上回す時はエアコンは切らないとマズイす。
だから夏の高速はツライぞ。

無題

2007-11-17 04:52

ぶん回してる時にエアコン入れないようにね♪

下手するとエンジン逝くからw

無題

2007-11-17 01:22

>のらさん
いますねぇ~
黄色多いですわこのクルマ

>まるさん
あそこまで面白いとは思ってもいませんでしたよー。
あんまり速くないのも好みですw
ほしいですよねぇ・・・

>もん黄さん
これ乗ったらほしくなりますよねぇ~
しかし、EOSとビートじゃ差がw
どっちも面白いですけど。

>べっきーさん
いい車ですが、モノがない、手がかかる、なくるまですよ。
おまけに幌の手入れが大変そうです。

無題

2007-11-17 01:00

ほしい。
次車買うときは、これにする。
でも、色は淡いオレンジねw

無題

2007-11-17 00:15

僕がオープンに乗るキッカケになった車がビートですた♪ HIDEぇさんあんがとね~。

無題

2007-11-16 23:59

うん、ビートは面白い!(`・ω・´)b
ツレが二人ばかり乗ってるから乗らしてもらったけど、手首シフトが気持ちいい! ENDtoENDが早い! ペダルのポジションもいい!
乗ってるとキュンキュン走って小気味いい。。。けど実はスピードはさほどじゃない(笑)
あたしもビートは欲しいわ。

無題

2007-11-16 23:56

黄色のビート乗りってどっかにいた様な気が・・・(^^ゞ

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA