忍者ブログ

[PR]

2024-04-17 02:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どれにしたものか・・・

2007-11-20 22:06

iPodのスピーカーがほしいのですが…
今の環境にはコンポなんてものはなく、iPodも単4電池2本で動くポータブルスピーカーで聞いている状態で。

そんで、いくつか候補があるんですが…

AS-50EX
LogicoolのAudioStation Express AS-50EX
実売8,000円前後と、見た目の割りに安め。
リモコンもつかえて、音もそれなりによさそうではあるが、なんせロジクールだし、絶対的な音質のよさについては激しく不安。
スピーカーなのに詳しいスペックは一切不明だし。
あと、ラジオがついていない。

LDS-Ri500
LogitecのLDS-Ri500
Teacと共同開発なので音はいいかも。ただ、ちょっと高くて実売14,000円。ラジオがついていていいんだけど、残念なことにリモコンはついてない。

JBL on station micro
JBLのJBL on station micro
小さいながら、JBLなだけあって音はかなりいいらしい、と評判もいい。
でも出力はやはり小さい。
値段は大きさの割りに高くて14,000円弱。
ラジオはないけどリモコンはついている。

MXSP-2000
マクセルのHiFiスピーカーMXSP-2000
ラジオがついててリモコンもついてて、1万円を少し下回る値段で、この構成なら安いか。
ただ、上記のはすべて電池で動くけどこれはAC電源専用。
木目調のはかなりかっこよさそう。


ラジオは聞くかなー?聞かないかな?
電池で動いたほうがおき場所に困らないと思うけど、実際どうだ?

マクセルのが電池駆動できれば、それで決まりそうなんだけどねー。
PCとiPodとの同期できるほうがいいんだけど…となると、JBLがいいのかな。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2007-11-21 13:10

>ヒデ様
やっぱ電池のがいいですかねー。
とするとLogitecのLDS-Ri500が候補ですが…リモコンホスィw
悩みますわ。

無題

2007-11-21 07:16

こんちー。

JBLのスピーカーはあのサイズにしては、
イイ音してるよ。

使い方にもよるけど、ラジオも電池駆動も必要ないんじゃないのかな。

ボクの場合は狭い机の上で使えるように、大きさ優先、次に価格で、エレコムの製品を買った。
音はショボイけど、発売開始前の特別価格でネットで買ったから安かったよ。


この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA