忍者ブログ

[PR]

2024-04-27 05:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツーリング

2007-11-04 19:47

カブ艦隊のプチツーリングに参加しました。
今回は艦隊長、ヒデ様、のらさん、そして新たにいっちーさんが参加者に加わりました。
各艦の改装点は、艦隊長のMTXは圧着端子とハンダで固定ステーを作ってスクーター用キャリアを装備して、ヒデ様のCT110は最新式(?)のオールインワンデジタルメーターを装備されてました。


のらさんは新鋭のwave125iで、副隊長、もんきさんとは異なるwaveで、キャリアの部分など、細かい部分まで微妙に新型でした。
そして、新たなる仲間のいっちーさんは、チョイ古いCD50で、マフラーが変わってました。


マフラーというより、エキパイそのものですがw
水道管溶接仕上げでした。

集合場所に集まってから本日の行き先を相談すると、養老で焼肉が食べたい、という意見があったのですが、養老て、自分の家からすれば近所に等しいやん!
あんまツーリングにならんwちゅーんで、R365"巡見街道"をから三重県まわりの南濃北勢線(だっけ?)経由で養老まで回ってくることに。


R365の途中で、いっちーさんパンク!
すぐさまその場でチューブ取り出してパンク修理が始まります。
すぐ終わりました。
変なバイク乗る人々って、パンク修理できるのがデフォルトなのかいな…

その後お約束の朝マックで休憩したあと、二之瀬越の峠を気持ちよく抜けて養老へ。


なんかナンバーがピンクいのが多いんですが…やきにく藤太で昼。昼だというのに、焼肉屋のまえには開店待ちの行列ができてました。
実際、やすくていい肉なので、相当人気なのだとか。
11時半開店で一瞬にして店満員になってましたw


そして昼飯後はまた来た道南下して、南濃温泉水晶の湯へ。
この近辺は水晶が取れるのか、いくつか展示してありました。
しかし、今日は何かイベントなのか、地理的なものなのか(名古屋から結構アクセスいい?)、非常に混雑してました。
泉質はアルカリ系で、皮膚によさげでなかなかよかったです。
山の中腹にあるので、濃尾平野の眺めもなかなかすばらしい温泉ですよ。
ただ、濃尾平野は黒っぽいカスミがかかっていましたがw

そして温まったところで本日は流れ解散。
家まで帰って、110キロくらいのツーリングでした。
帰り道、全開でぶっ飛ばしていたらカブの調子が非常によかったのは、にりんかんで買った燃良太郎投入の結果?
ただ単に気温がちょうどよくなっただけ?
燃費が46とか好調なので燃良太郎効いているのかもしれませんの。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2007-11-06 13:45

masaが処理したの?

無題

2007-11-05 12:47

>まるさん
チューブかえるよりパッチ貼りのほうが速そうですよw
工具も少ないですし。

>のらさん
ひさーびさにあの道走りましたが、いい道すね~。

>ひでさま
長風呂は健康にいいんですよ?
家かえって、夕飯は冷豚シャブでしたw

無題

2007-11-04 21:25

焼肉美味かったね~。(^_^)v

あんたら、長風呂過ぎ~~~。

無題

2007-11-04 20:46

おつ~♪

masaくん家からは近いコースですまそm(__)m

無題

2007-11-04 20:28

ふはははは!
パンク・・・ね。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA