忍者ブログ

[PR]

2018-12-10 04:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吸引力の変わらない

2008-09-12 00:30

ただ一つの掃除機、らしい、ダイソン
そのダイソン、ついに買っちゃいました-!
実家でもPanasonicのサイクロンクリーナー使ってるんですが、割と初期の頃のもののためか、技術力の違いかパテントの関係か、紙パックより使いにくい。
うちの母なんてフィルターの掃除きちんとするはずがない人なので、頻繁にゴミ詰まりサイン出てるし。
そんな中、ゴミ詰まりしないらしいダイソンはちょっと前から気になってたんですよね~
キャニスタータイプ(DC22とか)は、たっかいし、ハンディタイプあるといいな~と思ってたらDC16出たものの、またたっかいし。その値段ならカーペットの掃除もできるようになればな~と。
そしたら出ちゃったのでw

普通のハンディクリーナーより、値段ももちろん、大きさも大きいですw


セール中のジョーシンで、3万円切れていたので買いました。
切れてなかったらJoshin webより高いやないかー!とごねるつもりでしたがw

ちなみに、無印DC16は隣のジャスコで24,000円台で売ってました。

重いとか電池がすぐ切れるとかの感じはここに書いてあるので、買いたい人は参考に。

ちょこっと使ってみて感じるのは、よーけゴミとるわ~と。
音もゴミの集まりも普通の掃除機並のよう。吸引力そのものは他にも強いのあるかもしれないけど、モーターヘッドでカーペット掃除するとまじ吸い付くし。すごくゴミがとれるので掃除の意欲が沸くw
とったゴミの量もよく見えるし、カーペットなんか目に見えて綺麗なんだから。
もちろん、カーペットそのものも痩せてそうですけどw

音は、結構高い音なんで、気になりにくいかも。うるさいばっかで吸い取らないクリーナーよかずっといいです。

電池は、これだけの性能なんだから減り速いわーな。3時間待って6分というウルトラマンみたいなヤツですが。でも6分連続可動させるんでなければ…重いし。唐突に電池切れして動かなくなるのはちょっと困るんですが。

重さ大きさは、手のサイズの比較的大きいらしい自分が使ってもまだ大きい。女性だと両手で持つのかなー。筋トレしたい人は別ですがw

あと、黄色/金色のパーツは、プラ成形色じゃなくって塗装してあるのね。結構綺麗。


総じて満足度高し。
いつかはDC22かってやるぞー

その前に掃除機かけられるように整理せんとorz

無印DC16と違って予備電池ないのはやっぱ困るけどなー(゚Д゚)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2008-09-13 15:13

>もんきさん
モーター付ヘッドのあるハンディクリーナーを探していたら、買いですよ。いおすもきれいになりますよw

無題

2008-09-13 00:21

実は僕も気になってるんだけど・・・、
中々踏ん切りが付かない、最近物入りで。

無題

2008-09-12 12:56

>まるさん
最近では普通に量販店に売ってるくらいですからねー、高いけど使ってみればってもんですか。

>ヒデ様
何事もマニアックでw
でも、日本製のサイクロンが手入れ大変やーってことからですけど。

無題

2008-09-12 06:06

う・・・・ マニアックや・・・。

無題

2008-09-12 01:39

えーーーーーーーーーーー
高いやんこれ、でも結構売れてるらしい。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA