忍者ブログ

[PR]

2024-04-27 02:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うえさまはいい気分?

2008-02-19 20:38

今日から○定○告がはじまったらしいですね。
TVでは盛んに電○申○っていいんだぜぇ~とタレント呼んで宣伝してますが…
ここでとってもお得な極秘重大情報!

1、電○○告すると最大五千円お得
  (収める金がなけりゃ意味内)
2、○子申○するには銃器住基カード(電子認証入り)が必要です
  (大抵、取得に千円ほど必要)
3、カードをPCに読み込ませるカードリーダーは一切貸し出し無しの自腹用意が必要です
  (○ムショに確認済み、三千円ほどするらしい)

TVで実演した方々、3番のあたり非常に疑問ですww
入力もw
おそらく、来て座ってワンクリックで終わるようになっていたと推測しますが、いかに?

そして、
Mac完全非対応
というかWin+IEのみ対応、らしいです。
電子政府事業でLinuxベースOS開発とかいう話もありましたが、もちろんLinux使えませんw
対応予定もないらしいです(聞いた)。


どれも、やってみりゃわかってくる話なんですけどね。


年金の一括支給問題といい、なんとも一般的な考えは通用しませんね。
年金のアレは、問題の起きてしまった本人が気づいてわざわざ報告して請求して、手続きしてくれる準備を社会○険ナントカがしてくれるってことで、気づかなきゃ終わりですから。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2008-02-20 21:52

>もんきさん
忙しすぎて死にそうでs。
雰囲気が、心労で、残業強制…
立場上(てか普通だけど)サボれんし

>まるさん
弥生会計すね~
ソフトあるとすごく楽でいいですよ。

無題

2008-02-20 01:46

ウチの世帯主はやよいのナントカってソフトでチマチマやってますわ。
あたしゃ事業所税とかかからんし、毎年無理矢理赤字申告してて国税全額還付っす。
あ〜、まためんどくさいなぁ。。。

無題

2008-02-19 23:59

おぉ~~~~!
masa君とこはこれから暫らくは一年で一番忙しい時期ですな!
ガンバッ♪

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA