忍者ブログ

[PR]

2024-04-26 02:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続報

2006-01-17 22:12

内容がいろいろ出てきました。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/computer/livedoor.html?d=17fuji66294&cat=7&typ=t
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/computer/livedoor.html?d=17fuji66311&cat=7
その他たくさん

>株式を100分割するだけでは時価総額自体に変化はないが、100分割で株が買いやすくなる一方、増加分の株が市場に流通するまでの間、売ることはできず一時的に急騰することが多い。
これ知らんかったわー。
もっとも、時価吊り上げ目的は本来意図したものやないしね、制度。
本来は株単価下げて買いやすくするためのはず…
ホリエ君はこれを繰り返してたりしたのね。

>だが、捜査の行方次第では、「時価総額で世界一を目指す」という堀江社長の野望は道半ばで挫折するどころか、企業の存続すら危うくなる可能性も出てきそうだ。
『企業価値』などではなく『時価総額』であるのがミソなのねw
あくまで株のお値段と。

>株式分割と企業買収を巧みに組み合わせ、時価総額7000億円の一大企業にのし上がってきたライブドア。
結局何する企業なん?w

結局は前から思っていた通り、「結果的にホリエ君(周りの人)がいい思いをする」ってのをすんごく極めてたのね。
なんかの買収騒動で知名度上げて、結局経営などしないから今後の損失はうけない。
なんかの参入騒動でさらに知名度&一部イメージの向上を果たして結局実際の参入はしなくてリスク負わず。
なんかの選挙に出て、どっかの党に恩を売りつけつつ知名度上げて、やっぱり落選して政治活動に縛られること無くもっと儲かる本業やれて。
まぁ偏った見方であるのは確かだけどね。

これの関連でせっかくの上向き株価がつられて落ちないかと思ってたら、やっぱ落ちたね。
これだけが原因ってわけでもないでしょうが。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2006-01-19 08:10

>まぁち
確かに面白いけど、やってることはものすご陰湿なホリエは嫌いや。
面白いといえばヒューざーのほうがあからさまやな。

無題

2006-01-19 02:23

http

ほーほえみ忘れた顔などーーー♪
損を取り戻せ

無題

2006-01-19 02:18

今回やばそうねー。
でも俺はあのキモデブヲタの堀江君が大好きなのさw
すげーぞ・・単純にスゲー
悪いことセナ億はたまらんしなw

無題

2006-01-18 22:38

>ブイさん
株価だけようけ増やして増やしまくったもんですわw

>bumpyさん
関連企業が意外と多いですし、東証なんかは今日とまっちゃいましたしねぇ。
さらに有名にはなったからいいのかライブドアw

無題

2006-01-18 19:49

もう前から狙われてたみたいやねぇ。。。
でも7000万円ちゃうやんねぇ7000億やん!!
連鎖反応で損する人が多くなりそうですねぇ

無題

2006-01-18 00:25

ほり氏、中身の無い大企業を作ったワケね。

なんだかなぁ・・・
  • どっかんブイ
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA