忍者ブログ

[PR]

2024-04-19 11:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画

2008-07-16 00:52

今日、ネットの記事を見て、時間も確保できたので急遽映画鑑賞してきました。
攻殻機動隊2.0です。

別に全くの新作じゃなくて、某プラモデルみたいにアップデートしたっちゅーことらしいです。
その内容は3DCGの大幅増加と新サウンド・新アフレコ。

場所は、ミッドランドスクエアシネマ。
中部地方ではここしか上映しないらしいです。
幸い、名駅経由で栄に行くし、場所的な問題はなし。
ただ、最近特に嫌いな某自動車会社の関連会社だけあって、某ぼったくりブランドのショウルームもあったりして、吐き気がしそうな気分でありましたが。
このところ精神状態が限界超えてます・・・


でもさすが某メーカー系列、映画館の雰囲気はいいですね。
某パチンコ系列の映画館みたいにやたらキラキラしてないし。
キラキラしてるのが近いんですが・・・

MSシネマのシートは、なんとなく日本の自動車用シートに近い気がします。
要するに、肩のサポートは不足しすぎのw
ヘッドレスト形状も自動車の形によく似ているため・・・

中段より前の席は上方が非常に見づらいのでやめた方が無難です。

頭の位置を真っ直ぐ前方に固定されそうですので。


2.0の映画自体は、なんといっても音がよかった。
あとは、「みどりいろ」から見事なまでの「だいだいいろ」への変更。
元がセル画なのであら探しすれば見つかるけど、とにかく変わりまくってびっくり。
CG大量導入は、元々がCGと親和性のある映画なのと、他の押井作品と同様でもあるので、割と違和感なく。
かなり細かいところまで導入されています。
某Zアニメの映画化の絶望感とは雲泥の差w

そしてやはり最大の特徴は、人形遣いが南雲さんなこと(爆)

なかなか恐ろしくていいです。
(ハマーン様より南雲さんですw)

オリジナルもいいですが、押井守の“世界が果てしなく広がる”感がして、2.0のほうが僕は好きかも。

公開は3週間限定らしいですので見たい人はおはやめに。
その後はクロラw

この時間のレイトショーみて帰るのもなかなかいいですねぇ。
問題は、家に着くと翌日なことですが・・・
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2008-07-17 14:53

masaが鑑賞したの?

無題

2008-07-17 13:02

>しおち
パト2好きなら押井作品いけるかも。
飛行機だけなら別だなぁ。
でも押井監督もそゆの好きらしい。(そんでスカイクロラでは宮崎駿を超えれるとか)

>まるさん
映画館なら、ちかくにありますがな~
レディスデイとか安くていいですし。

>ブイさん
冬にブルーレイと一緒に出るとか。
ウチには大画面も大音響も無理なんで映画館は1度は見ないと。

無題

2008-07-16 21:07

DVD出るのかな?

ワシは家で見たいw

無題

2008-07-16 18:00

あうあう、見たい、見たいけど
見たいのが多過ぎてどれも見れてない。。。

無題

2008-07-16 04:28

押井守作品はあまり見たこと無いのですが
パトレイバー2の出来栄えは素晴らしいと思います!(飛行機好きとしてw)
一度映画館で見てみたいです。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA