忍者ブログ

[PR]

2024-04-26 15:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お買い物

2008-06-30 00:03

突然ですが、日本車のシートって小さくないですか?
座面は車種によって広かったりもしますけど、特に背もたれ。

私の体格だと正しく座って肩胛骨あたりの感覚がなんだかよくないんです。
なんか落ち着かない。

欧州車の場合は、なぜかそのあたり違う気がするんです。

悪名高いシルビアのシートとバルケッタのシートと比べたらもうw

今あるメガーヌⅠのシートも、カローラクラスの車体なのにかなり立派なシート。
これは快適性はかなり高レベルだと思います。
ATがとんでもなく馬鹿ですけど。

そして、ベクトラⅠにも乗ったことあるんですが、右ハンドルでステアリングセンターが左に寄ってたことをのぞけば、非常にお気に入りでした。

オペルはドイツ車の中でもユルい方かと。長いことGMだし。



ということで、ベクトラを手に入れました。






椅子だけ



シートバックが大きくて、非常に快適です♪
映画館の高級シートのような。
幸せ感漂って涎が出そうですw

白系のレザーシートなら普通に高級家具としていけるでしょうね。
レザーシートよりファブリックのほうが好きですが。

ただ、これはシートバックがちょっと大きすぎかもしれませんw

デスクチェアとして使うには、若干小さくてもいいみたいです(爆)

有名なアレよりヤワくてなんか怖いですが、値段もちがいますのでw

こちらで購入。自分のシートも持ち込みで椅子にしてくれるようです。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2008-07-02 08:29

masaが買い物したの?

無題

2008-07-01 12:27

>あーくさん
ハンズでも売ってますしねぇ。
でも桁が1つ増えますがw

>もんきさん
もんきさんなら革張りレカロでは?w
もしくはエオスにレカロでエオスシートを椅子に・・・
買ったのは4.5万円、肘掛けなしの安いので2万円弱からみたいですね。

無題

2008-06-30 16:59

中々良さげなシートやん、なんぼ?
(今、パソコンデスク物色中)

無題

2008-06-30 11:52

レカロシートを家用ってのは有名よねーw

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA