忍者ブログ

[PR]

2024-04-19 07:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[万年筆]Petit1

2007-05-30 23:03

誰も聞いてないと思うけど、万年筆の説明しちゃいます。


パイロットのPetit1("プチ"ではなく"ベチット"ワンと読むらしい)。
最初に買った万年筆。これによって万年筆の書き味の素晴らしさを味わって、万年筆をガンガン使うようになった、きっかけのペン。

おもちゃみたいな万年筆だけど仕組みは万年筆そのもの。若干普通の万年筆よりインクフローはいいかもしれない。
ペン先がF(細字)な事以外は書きやすくてよかったんだけど、いくらなんでも小さすぎる。
赤ペンは、今も採点用として使ってます。

ちなみに、カラーバリエーションはたくさんあります。インクの色とボディカラーがセット。



PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2007-06-09 02:32

かっちゃった~、ぺちっとわんww
すっごい書きやすい!
いけてる!!!

マリングリーン?を買ったんだけど、
黒もあるといいな~☆
ブルーブラックも買おうかな~☆
すごい、素敵~☆
ペン先柔らかいし、ひっかからないし☆最高です☆

無題

2007-06-01 14:51

万年筆たのしそう♪

無題

2007-06-01 05:13

万年筆良いよね。

でもワシは筆圧が高すぎるから、
あっというまにペン先潰してまうからwww

無題

2007-05-31 12:25

ねーねーこれ、昔っからなかった?
形は違えど、この、ぺちっと、っての。
あたし小学校6年くらいのときに、
デパートで見つけてとりこになった記憶が。。

今、また新しくなってるんだ。。
文房具屋さんに行ってみよ♪(いそいそ)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA