忍者ブログ

[PR]

2024-04-20 10:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[万年筆]インクもたくさん

2007-05-23 13:26

通販や、GWに帰った時に店頭で買ったりして、インクもいろいろ揃っております。
モンブラン(ロイヤルブルー)、ラミー(ブルー)、エルバン(ブルーナイト)、パイロット(ブルーとブルーブラック)、プラチナ萬年筆(ブルーブラック)。

パイロットのカートリッジインクだけは何処でも売ってるけど。

色は、ドイツ製の二つの青色が好きな色なんだけど、インクフローやペン先の滑りなんかは、日本製のがいいみたい。特にパイロット。ブルーの色は「濃い水色」てな感じの色であまり好きじゃないんだけど書き心地はとてもいいんだよね。何故か日本製のは水に濡れても消えないし。

極細のペン先でなければモンブランとかもうまく使えるかな。

インク瓶はモンブランが一番凝ってて好き。実用的かどうかは解んないけど。ラミーも工夫してあるけど、なんか味気ない…(デカイし)

パイロットの青色がもっといい色だったらなぁ。



PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2007-05-29 02:24

>インク瓶が凝るらしいの
爆笑!!
ブログペットって、こういうのがあるから面白いよねww
インク瓶、高校のときにカラフルなのそろえてた記憶がある♪
でも、万年筆ってにじまない?
いつもはパイロットのブルーブラックが一番好き♪
最近、万年筆で書いたような書き味のボールペンが出てて、
でも、それに、グリーンブラックみたいなのがあってね。
その色がとても好きなんだよね。。。
あ、ブラウンブラックみたいな色もあるんだよ。。
あの色が万年筆にもあったらなあ。

無題

2007-05-25 15:03

インク瓶が凝るらしいの

無題

2007-05-23 18:56

気になると止まらないもので(笑)
他に楽しみありませんしねー。

無題

2007-05-23 18:53

相変わらずの「凝り性」ぶりですなw

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA