忍者ブログ

[PR]

2024-04-20 18:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カーボンファイバー万年筆

2008-02-06 00:49

愛用の万年筆のメーカーのプラチナ万年筆がカーボンファイバー製の胴&キャップを持った万年筆を作るんだって。
創業90周年で。

『カーボンで軽量に』とあるけど、飾りの金属もあるし、25グラムとはたいして軽量じゃーないのよねん。
愛用品は16gだし。
よく売ってるデスクペンなんて10gないよ!

まぁ、作ってるほうは軽量化が目的なんじゃないけど。
日本のメーカーもこゆう変なの作るようなったのねぇ。
(欧州製はステンメッシュのなんてのもありまっせ)

値段がすごいけど。

でもこの形はどうなんしょ?
ちょっと使いにくそうな気もするんですけど。
プラスチック部分の(面の)品質が心配ですが…高級機ならいいのかな?
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2008-02-09 22:35

>しおち
追求してしまうところは同じだけど、でも違うのよ。
うん。

ちなみに、万年筆はバリバリ使ったよ。
ボールペンだと芯数本、カートリッジだと10以上。

無題

2008-02-08 23:45

前から思うんだけど
この手の物に関しては私とあなたは同類だと思う。。

無題

2008-02-06 21:13

>まるさん
万年筆の世界は狭いですから~

調べだしたら止らない性分もあるかもしれませんがw

無題

2008-02-06 21:09

さすが万年筆フェチ、知ってたか(笑)

無題

2008-02-06 12:29

>グッチさん
素材の高級感を追求ってあたりでしょうね。
綺麗なカーボンは柄いいですもんね~

>まるさん
はいはーい、極太の字書くには"太字"よりも"ミュージック"のほうがいいという話ですしね。
特殊なペン先なんで高いし、太字なんで持ってないですが。

無題

2008-02-06 09:35

楽譜(オタマジャクシ)書き専用の万年筆なんてものもあるんっすよ。
微妙に味のある音符が書けまする♪

無題

2008-02-06 01:47

やっぱりこの場合のカーボンは見た目なんですかね?
カーボンの格子と色合いが高級感抜群ではと思います。
万年筆も色々ですね~

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA