忍者ブログ

[PR]

2024-04-20 04:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浪費生活その1

2008-01-07 22:45

新しいキーボードとマウス、買いました。

Microsoft Natural Ergonomic Desktop 7000

インターネットで買ったんですが、箱でけー!
マウスとキーボードのセットなだけなのに、箱の厚みが12センチ越えてますぜ。

実はほしかったのはマウス。

右は今まで使っていたワイヤレスインテリマウスエクスプローラー2.0
マウスのホイールでヨコスクロールできるようになった初期のモデルなので、4年は使ったのかな?
当時いろいろ使い比べたのですが、こいつが一番よかった。
結果、MSハードの信者入りw
でもMSと損正義はすきでない。

今度のマウスは卵みたいな形。
MSのエルゴノミクスデザインだから、期待はしてますが慣れが必要そうです。
初のレーザーセンサーで、これでフォトショップの細かい操作も確実にいけるかな?
一応、Natural Wireless Laser Mouse 6000のアップグレードバージョンです。
名前もNatural Wireless Laser Mouse 7000だし。
無線通信が感度が悪いと評判のMSの27MHzから2.4GHzに移行したくらいですが。
でも、2.4GHzは部屋の端っこからでも操作できるのですごいです。
画面見えませんがw
あと、レシーバーがUSBメモリサイズに小型化…

キーボードはパソコン買ってからのだから8年使い込んだヤツからの更新。
これまたMSのインターネットキーボードで、いまだに快適に動作しまくってますw
なぜか非常に重いキーボードですが。
ただ問題が、ワイヤレスでないのはおいといて、PS2接続オンリーなんです。

時代を感じますねぇw

今のPCの配置上、配線がなかなかめんどいんですw
そんでついでに買い替え。
またまたMSの、Natural Wireless Ergonomic Keyboard 7000です。
Natural Ergonomic Keyboard 4000のワイヤレスver.ですな。
マイ・キーボード初のエルゴノミクスデザイン(右手左手にキーが分かれてる)なので、これまた慣れないと使いにくいかもです。
特に、『Yキー』をいつも左手で打つもんだから、困りますorz
あと、エンターキーと右シフトが小さいぞ~

スペースキーもでかいw

ふかふかのパームレストは気持ちよくてよい♪

機能が多すぎて説明書が( ゚д゚)ホスィ…
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2008-01-12 23:36

>ヒデさま
こだわるっても、自称無趣味な某S君にはまったくかないませんが~w
マウスは特に、とある用途にガンガン使うので、手がいたくなるのです、合ってないと。

無題

2008-01-08 22:55

相変わらず、モノにこだわる人やね~。(^^;
確かにMS製品は悪くないよね。
ボクのマウスもMS製品ですー。(^_^)v

無題

2008-01-08 08:28

>のらさん
キーボードは…パームレスト次第で何とかなったりしますw
要はポジションですかの。
マウスは、気に入ったの使うとなかなか離れられませんよ~

>まるさん
右用のほうが使い易いんです~
一度対称の使ったんですけどねぇ。
キーボードも、ある意味純正ですよw
PCだからMS製品だし。

無題

2008-01-08 02:40

マウスは。。。。右左両方で使うんでオーバルでないと困るあちし。
いかにも3rdパーティーですよ〜〜〜〜な形のキーボもおもろいなぁ。

無題

2008-01-07 23:16

ワシはキーボードとマウスは安いやつ使ってます。
当然のことながらPS2接続・・・(^^ゞ

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA