忍者ブログ

[PR]

2024-04-28 19:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再作成

2006-08-02 20:15

高山へのツーリングの途中でクーパーマフラーの排気横漏れガードが吹っ飛んでしまったので作り直した。
クーパー排気ガード
遮蔽版本体を前回より厚みを0.2ミリ減らしたら、ちょっと安っぽくなってまったかも。
性能的には、多分この部分の厚さ(強度)は関係ないから大丈夫だと思うけど。

それよりも、取り付けパーツが破断したのが脱落した原因なので、マフラーへの固定方法若干変更しつつ強化。
0.3ミリ板1枚構造だったのを折り返して2枚に、マフラーのディスクの前後に挟むようにしてみた。
微妙に取り付けやすさもアップw
作りにくさは倍増orz

そして、ステイと遮蔽版の固定はハンマーで叩いて潰して固定するリベットにしてみた。
これ綺麗にやりにくい…(このタイプのリベットしか店になかった)。
リベット以外は相変わらずSUS。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA