忍者ブログ

[PR]

2024-04-26 06:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高山までゴー

2006-07-30 23:38

かぶ艦隊のツーリングで高山の辺りまで行ってきました。
今回は、こないだカブを復活させたので、カブでいってきました。
午前7時に岐阜県庁前マツダに集まったのはのらさんとヒデ様と俺。
梅雨明けしたての朝はかなり涼しくて快適。
そして山に入っていくと…寒かった。
やっぱ朝とかは風防あるといいね。
マーキングヒデ様
タラガ峠に来ると、かならず(自称)マーキングをするヒデ様。
この辺りでまだ8時ちょい。結構涼しい。

そして、郡上の大滝ドライブインでyyさんと合流。
yyさんは新車のカワサキエストレヤ。
エストレヤ、250なのに立派でメッキ綺麗でなかなかカコイイ。
でもシート低くてステップ高い(てか普通?)なので、太ももがきついと仰られていた。
確かに、シートはバリ低いw

ドライブインで別ツーリングのまるさんたちとニアミスした後、麿墨の里公園(道の駅明宝)で追いついて交流。
ここで、ウチのカブラ号が結構評判よくかわいがられた。
『これドコのカブ?』とかw
日本製ですヨって答えても一瞬信用されんかったww
カブラカバーのせいらしい。
あとは、不必要なメーター類とかw

そしてご一行と別れた後、高山のむこうの宇津江遊湯館って温泉へ。
遊湯館
アルカリ泉で特に皮膚にいいわけではないのはちょっと残念。

ここで昼飯も食べてゆっくりとしたあと、ひたすらいい天気の中、高山市内へ。
陣屋跡前
陣屋跡前にバイクを停めて古い町並みを散策。
日差しは暑いけど、空気はそれほど暑くないから、日陰とかはいると気持ちがいい。
高山古い町並み
観光客がいっぱーい。

そして、いろんな道を通って、睡魔によって意識が奪われたりしながら、各務原辺りで流れ解散。
午後になって気温があがる+山を降りると、風防がなくて風があたって、丁度いい涼しさ。

走行350kmくらい、燃費は52km/l とな。
走行中にキャブの、アクセル半開部分のセッティングが薄いと判明したけど、それでもいい燃費。
行きも帰りも道空いていて、特に行きはアクセル全開走行がかなりあったのに。

途中、マフラーの自作排気ガードが吹っ飛んでどっかいった…
作り直すかなぁ、どうしょうかなぁ…
ほっときゃ、周り排ガスできたなくなるし、作るの大変だし。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2006-08-03 14:56

yyさんどうもです~
ボックスは、大垣のビバホーム(トステム系列のホームセンター)で買いました。
でもそれ以外ではなかなか見かけませんが・・・
アイリスのオンラインショッピングサイトから買うこともできるみたいです。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H209206F

無題

2006-08-03 14:41

先日は、お疲れ様でした。
レポ楽しく拝見させて頂きました。
 ところでカブに取り付けあったBOX何処で購入されたのですか、教えてください。

無題

2006-08-01 20:43

>HIDE様
いまさらどこ行くちゅうんですかw

>ブイさん
いやー、それほどでも?

>のらさん
ほうほう。地図にも無いんですね名前w
場所は合ってたみたいで安心です。

>もん黄さん
カブには厳しい速度で走りすぎでしたw
草刈は、沿道でようけしてましたよ。
草刈デー?w

>もひさん
遠くまでいこうやw
五平餅俺は好きだよ~

>びにさん
高山は空気が乾いててね、風と日陰は涼しかったよ。
冬は…すごくて当然でしょあのへんw

無題

2006-08-01 19:56

高山暑くなかった〜?
毎月のように行ってた時期に、夏の暑さと冬の凍結でいやんなったw

無題

2006-08-01 19:38

う~ん、高山まで行けるのが羨ましいなぁ
高山と言えば五平餅(なのか)
しかし!僕は好きじゃないw

無題

2006-08-01 08:11

楽しかったみたいですねぇ、僕は草刈りしてて熱中症になりかけましたわ(ToT)

無題

2006-08-01 01:21

あそこは、タラガ峠って言いますねん。

  • のら@かぶ艦隊
  • Edit

無題

2006-07-31 22:57

元気やねw
  • どっかんブイ
  • Edit

無題

2006-07-31 21:37

エライとこ 撮ってるな~(^^;

もーお婿に行けない・・・。

無題

2006-07-31 21:33

>立ちション
一般的にはそういいますw

無題

2006-07-31 20:46

立ちションか?!

と思ったら、そのまんまで安心しましたw

無題

2006-07-31 15:30

ネットで広い辺りや、辺りなどをツーリングされた?

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA