忍者ブログ

[PR]

2024-04-26 05:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアショック

2007-10-20 21:46

カブのリアショックを交換しました。

若干チェーンカバーに食い込んだりしてますが、


基本的にうまく装備できたようです。

今までのドリーム50純正よりは硬くなっていますが、バリカタというほどでもなく、全長5ミリアップとプリロードの上昇とあいまって、ずいぶん後ろ上がりな乗り心地を得るにいたりました。
これによってフロント周りのユルさが際立つとともに、加重がかけやすくて曲がりやすくなりました。
くるくる曲がりすぎて怖いくらいです。
サスペンションセッティングって大事ですねw

ドリーム50のショックは、バンプラバーの位置からして、フルボトムしていたようなので、ちょっと硬くなるのはしょうがないでしょう。
スプリングはエンジンの振動に共鳴してブルブル震えまくってましたし。

今度のショックはダンパー部分がプラスチックなので、さびることはないので、掃除は楽そうですw
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2007-10-21 20:36

>もんきさん
うふふ~実はこれもシートほどではないにしろ、結構前からつけたかった品なのですよ。
ドリーム用のもモノはいいだけに捨てがたいのですが、なんせエンジンの振動に激しく共振してますのでw

無題

2007-10-21 15:05

これってカブ魂用?
着々とバージョンUPしてますなぁ。

無題

2007-10-21 09:11

>びっくさん
産地不明ですが、値段からしてそんなあたりの生まれだと思われますw

無題

2007-10-21 05:04

なかなか面白いショックだね!
韓国製のやインド製みたいな雰囲気ですな。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA