忍者ブログ

[PR]

2024-05-19 11:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばらす

2007-08-19 20:28

ひっさびさにカブいじり。
そしていきなり、エンジンばらし。
つーか腰上OHなわけだけども。
やたらオイル食いなエンジンとなっているので、リングでも交換せなあかんかなーと思っていたのです、前々から。
本当はボアアップしちゃいたいところなのですが、金欠なのでOHまでw
でも自分にとってはエンジンばらすのが初めてなのでなかなかドキドキなのであります。

スタッドボルトが引っかかっていたのかやたらヘッド抜きにくかったけど、バラスだけは簡単にできた。さすがカブエンジン。


チート黒いけど、まぁ普通…ですよね?w
マフラー換えてから燃調濃いめのままだったし。



でもピストンは、吸気側が結構摺れてます。おかげで結構シリンダーもピカピカしてきてるかもw
リング類はへたっているのでしょうかね。



パーツクリーナーでできるだけ綺麗にしておきました。
ガスケットもカッターナイフでカリカリシコシコとほとんど取れたはず…
シリンダーは鉄なので相手削れることないので気楽です…そんでもしつこいですが。
しっかし、鉄シリンダーは重いですねぇ。はよアルミに換えたいものです。
シリンダーライナーの外側に錆が浮いているきがするんですが、大丈夫なんでしょうか…

とここまでやって、暗くなってきたので終了。続きはまたあした(小屋には電気がないのでw)。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2007-08-20 23:07

>びっくさん
本格ってw

>はぽさん
知ってることなら存分に話しますよ?w
  • masa@管理人
  • Edit

無題

2007-08-20 00:42

スゲェ暴露話かと思ってドキドキでしたよ(笑)

無題

2007-08-19 23:03

お!こういう光景見ると「本格復帰」って感じですな!

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA