忍者ブログ

[PR]

2024-05-18 20:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不毛な努力?

2007-08-22 20:42

カブのエアクリーナーを加工してみましたver.3

4本穴のうち、隣り合うものをつなげてみました。
金鋏とカッターと、ノミなんかを使って…
でも苦労の割りに大して広がってませんがw

今はエアクリーナーに10ミリΦの穴を3個開けてつかってますが、どうも不安定になってる原因なようで、こんどは標準の煙突を活用してみようという魂胆なのです。
いやぁ、吸気周りのセッティングは難しい。
社外品のエアボックスなんて無いですし。
低速トルクとエンジンの安定性と吸気音低減のためにも、エアボックスは非常に有用だと思うんですけどねぇ。

ところで、おとといのでカブに電圧計を復活させたんですが、バッテリー電圧が9V弱しかありませんw
ホーンも鳴らない軟弱さです。
充電させて復活しますかね?シールバッテリーはバッテリー弱ると取り扱いに困りますね。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2007-08-24 11:05

結構よさそうですよ、拡張。
もっとも、ノーマルのエアボックスは久しく使ってないのでノーマル比はわかりませんがw
充電機は使ってるんですけどねー、新たに買うならバッテリ買うっすw
  • masa@管理人
  • Edit

無題

2007-08-24 04:33

煙突を繋げたの?
確かにファンネル効果はそのままで拡張できますねぇ。
レポよろしくwww


>充電

トリクル充電器買おう♪

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA