忍者ブログ

[PR]

2024-05-18 20:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばらしおわり

2007-08-20 23:04

無事OH完了。
写真見ても何も変わっていませんがw


今度はヤマハのエフェロを使ってみました。
値段的にはホンダのG1はおろかS9よりも高いというなぞの状態でw
でも、S9は遠心クラッチには使用禁止らしいですが。

くみ上げる途中、ピストンがシリンダーにオイルリングあたりで止まってしまい、なかなかうまくいかないのにてこずる間に、指を怪我してしまい、(プチ)流血の事態に。
サービスマニュアルに血痕ついて初めて傷わかった次第でw
結局、シリンダーをうえからどついて入れましたけど、そんなんでいいんでしょうかね?

キャブレターのメインジェットを105番から100番にしてエンジンかけてみると、以前より楽に始動。
やはり圧縮抜けていたんですかねぇ。
カムチェーンテンショナーが機能するまでガコガコ音がしたものの、それが収まれば快調に。

全体的には以前よりも調子よくなったと思うんですが、キャブセッティングがまだ濃い模様で、イマイチな出来。
しかも、アクセル開け始めは薄そうなのに、ゆっくりあけると濃そうで、全開でも濃そうって、ジェット絞ってニードルクリップ下げるのでいいんですかね。
スロージェットも考えなきゃだめですかねー。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2007-08-24 10:28

そうっすねー、ツーリングまた参加しますよ~。
  • masa@管理人
  • Edit

無題

2007-08-22 21:27

お~!masa君復活だぁ~~~♪
またツーリング一緒に行くぞよ。

無題

2007-08-22 20:49

さすがカブのエンジンはばらして組むのも構造簡単でいいですね。
キャブセッティングは外装が多いところが面倒なんですw
レッグシールドの有無で調子かわりますから…
  • masa@管理人
  • Edit

無題

2007-08-21 23:32

とりあえずカブ復活オメデトウ!
キャブ・セッティングにまだまだ苦労しそうやね~。
次回のツーには一緒に走れるといいね。(^_^)v

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA