忍者ブログ

[PR]

2024-04-27 00:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酒POWER

2006-03-11 23:03

ドリームで1時間ほどはしったら、気付いたらすでに油温100℃ちょい超え。
強化ポンプ入れる前にはやいとこオイルクーラー入れるべきかねぇ。
圧縮12でポンプノーマルでオイルクーラーいれてもいいものか、教えてエロイ人。
でも給油したら、燃費42とか出たよ。
マニホのせいで燃焼効率上がった?
いや、マニホでセッティング変わって薄いのかも。
焼きつくのかも((;゚Д゚)ガクガクブルブル

つか、6000rpmで60km/hどうですか。
回転下げたいけど下げたら走らんし。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2006-03-13 23:23

>まぁちさん
無理せんでええw

無題

2006-03-13 01:42

すまん。わからんw
なんかコメントのこそうかおもったけどヽ( ゚ 3゚)ノ

無題

2006-03-12 23:44

ラウンドタイプかこいいですね。
でも大人しく武買いますよ。
新品注文したらヤフオクで中古でてきやがりましたが・・・
ポンプも武だし、武コンプしましたよw

無題

2006-03-12 22:24

XR250のオイルクーラー、ステムに馴染むRが付いててエエ感じですぜ。

ポンプは替えた方がエエと思われ。
逝ったときの精神的&金銭的ダメージよりは安いし。<安心も買えるしね

無題

2006-03-12 13:31

あぁ。。。やっぱ無謀ですか。
大人しく今度ナナカン行ったときにポンプいれてもらいます。
オイルは・・・あきらめるか。
排気量ノーマルでも焼き付いちゃうこともあるんですのね。。。

>昔のCB50
えーらい回るCBなんですねw
昔の・・・よく見たらドリームとピーク回転数が同じなんですねぇ。

無題

2006-03-12 08:46

この時期で100℃はキツイかもね。
6000回転で60キロ・・・・昔の原付(例えばCB50)みたいだね。・・・正確には覚えてないけど・・・

オイルポンプ交換せずに、オイルクーラーだけを組むと、
油圧が下がって、50でも焼きつき起こすって聞いたこと有るよ!
(自分がCB乗ってた頃、大阪のスーパーモンキーの店員に言われた)
だから、ボアアップしてオイルクーラー組むなら、
その排気量で推奨されているモノより、ワンランク排出量の多いポンプを組み込まないと、
ノーマル50にオイルクーラーみたいな状況にもなりかねないね。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA