忍者ブログ

[PR]

2024-04-27 00:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テルモツヨス

2006-06-28 01:19

前回マフラーに塗った塗料が、余分なコトしたせいではがれてきたので塗りなおし作業ボチボチしてきた。
前の塗装剥がすためにワイヤーブラシで磨いてたんだけど、これがちゃんと塗れてるところはえらい頑丈。
剥げない耐熱塗装*金属地肌じゃないよ
真鍮ブラシなら逆に塗装面に真鍮がくっついてきんきらきんになっちゃうくらい。
鉄ブラシならなんとか剥がれるんだけど、少しだけ。
以前使っていたホルツの耐熱はココまで頑丈じゃなかった気もするんだけど、耐熱塗装=焼付け塗装ってこんなもん?
使ったのはコレ↓
耐熱スプレー

カンペのテルモスプレーてやつ。
一気に厚塗りするとひび割れるのが玉に瑕。
・・・排気マニホ近辺、600℃の温度で収まってるんだろうか?w

エキゾーストパイプは錆が出てるので花咲かG漬けタンク洗浄の残り汁のG漬け。
半日くらい漬けただけでも錆とれて、やっぱコレ強力ね。
G汁黒さ増したけど…
処理前>>処理後
黒いブツブツが錆の穴。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2006-06-28 20:33

サイレンサー部分ならね、多分大丈夫。
でもメガホンタイプとかってどっからサイレンサーか微妙でしょw
見た目の問題。

無題

2006-06-28 19:52

サイレンサー部分ぐらいだったら
普通のラッカー塗料でいけるみたいですよ。
それを解体屋で見たw
まぁ一時的にかもしれないが・・・

無題

2006-06-28 14:24

普通の塗料マフラーに塗れば変なりますわ、そりゃw
むしろ、いままで大丈夫だったのがすごいっす。

無題

2006-06-28 09:02

ウチのシャリーは白くなってきた。
だってフツーのラッカー塗料( ノ ̄∇ ̄)ノ
  • あーく@会社
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA