忍者ブログ

[PR]

2024-03-29 15:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

練習あるのみ~

2008-10-04 23:31

音が出ると楽しい♪
てことで、昔を思い出そうと練習がんばってます。


ヴァイオリン製作のマイスター佐々木さんの、Q&Aにあった正しい構え方をみてやってみると、結構弾けるじゃないの~
それでもまだ、弓の動き(ボーイング)が綺麗にできなくて、思った弦弾けなかったり・・・
跳ねたり折り返しのでギチギチ言い過ぎるのは下手なせいか?弓のせいか?エレキだからか?

でもなんとかやってると、だいぶん元の感が戻ってきた。すごいね~

下手な小学生レベルですがorz

まだまだ、左手(弦を押さえる方)の動きが駄目だ!


あと、昔より目が悪くて、音符の位置が見えませんorz
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2008-10-05 01:01

>まるさん
あいー、僕の普通のバイオリンのほうは弓が1/3くらいに減ってましたw
あっち張り替えて使おうかなぁ

無題

2008-10-05 00:50

素晴らしい!
あたし多分運指完全に忘れてるw
あたしもバイオリン直そかな。。。。
弓がブチブチに切れてるにゃ(汗

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA