忍者ブログ

[PR]

2024-05-17 12:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の収穫物

2007-01-07 23:34

雪の降る中高速使って車で行ってきました、ナナカンパニー。
春日井まで高速使って行ったんだけど、小牧あたりからは一宮なんかよりもすごい積もりよう。
べた雪の高速は、レーンチェンジがなかなか怖い。

そういや自分+バルケッタ号+雪道は初だなぁ。
ナナカンでは、この寒さのためか、お客さんがだぁ~~れもこずに、水野さんとおしゃべりしてましたw
リニュしたお店は、ピカピカの白い床と、白い壁と天井で、さっぱりしてよかったですよ。

そして、ナナカンパニーのオリジナルマフラー・NA-01とNGKイリジウムプラグを購入してまいりました。
NGKのはデンソーのより電極太い分安いのなw
(耐久性はノーマルよりイリジウムのほうがいいらしい)

全体
こんな感じのマフラーで、

分割
2ピース構造。

エキパイ
エキパイポート側。溶接跡が内側ぐるり一周してます。

エキパイ
エキパイサイレンサー側。途中二重管になってるのが見えます、一応。

サイレンサー
サイレンサーのエキパイ側。ストレート構造なので奥までよく見えますよ。メッシュプレートが綺麗。

排気口
マフラーエンド。平面がないという変わった構造してます。音量は85dbらしいです(JMCA余裕レベル)。

本当はカブで来て、セッティングまで合わせてから帰りたかったんだけどな…明日やるか。

自分の写りこみも見えるほど磨きこまれてるよ、磨きすぎなんじゃないかと思うくらいw
それはいいんだけど、周りでこのマフラーのユーザー多そうだなぁw

ちなみに、リトルカブにはブレーキペダルの位置関係で使えん(難ありだ)そうです。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2007-01-10 23:27

いいなぁ~!実は私も狙ってたりするw
ステンレスは錆びんのがいいよね!

無題

2007-01-09 00:11

>ブイさん
かんたんにゃ凹みまへんでw
それに、そんなことするには恐れ多いくらい綺麗ですからw

無題

2007-01-09 00:08

ブレーキ部分をハンマーで少し凹ますってのではダメなのかな?
  • どっかんブイ
  • Edit

無題

2007-01-08 23:56

>びっくさん
干渉音をきにしなければ大丈夫…なのかな?
専用品を作る計画もあるとかないとかゴニョゴニョ…

無題

2007-01-08 17:49

>リトルカブにはブレーキペダルの位置関係で使えん(難ありだ)そうです。

なるほど・・・自分もそのマフラー狙ってたんだけど、
資金調達できたら水ののサンに相談してみよ。。。

無題

2007-01-08 14:11

きのう、一宮がチェンジ♪
ここへチェンジするはずだった。
きょうはチェンジしたかも。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA