マフラー換えたカブ、特性が非常に好ましくなってるぞ~
安定してスムースに回って、まわしてもいいし、まわさなくてもいい感じ。
ただ、濃い状況はかわっていないので、5,000rpm付近に若干の谷があるけど。
今のエンジンでのマフラーの比較対象がキタコキャブトンとポッシュクーパーしかない上に、キャブトンは使用短かったから微妙だけど、キャブトンの特性を低回転からパワーあげたかんじ?
クーパーの、高回転の頭打ちがかなりなくなったのが大きいのかも。
もっとも、最近乗ってないからあやふやな部分も多いだろうけどもw
タコメーター、ウィンカー使用時の脈動現象が復活してしまった。
バッテリーの充電不足からかな?
乗ってないし、寒いし。
イリジウムの影響ってのはないだろうw
PR