忍者ブログ

[PR]

2024-04-29 13:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観光

2005-11-04 21:42

京都、いきたいいきたい〜と思っていたので、行ってきた。
もち原付、カブw
原付で京都これで4回目。
観光は中学の修学旅行以来。
日帰りのヘタレ日程で3箇所回ろうと思っていってみた。

が、地図が1版古いツーリングマップルしかないのでいろいろ迷ったw
拡大地図がいるねー。
京都市内入るのに山科から143号線を使ってそのまま慈照寺まで行こうとしたのに、
なぜか赤い鳥居。
まちがいなく平安神宮w
そしてそのへんをぐるぐる回り、学際真っ盛りの京大の横を通り過ぎ、なんとか目的地その1。

慈照寺、通称銀閣寺。
金はみたことあるけど、銀は初めて。
意外と小さいのね、銀閣。
でも、周りの雰囲気とか、結構好き。

次は平安神宮。
平安遷都1000年を記念して明治に建てたというこの神宮、慈照寺みた後なのもあって、派手なこと派手なこと。
広いし、でかいし、雅だし、すごいもんだ。
平安の時代でもこういうのがあったのだろうなぁ・・・

最後は知恩院。
地図でみたらそんなに広くなさそうだったのだが、実際はでかいこと広いこと。
でも山に建ってるのは確かで、石段が急で長いw

日帰りなのでその後さっさと帰ってきた。
天気は晴れだったが、朝方京都入るちょい前まで霧といっていいほどの曇りで寒かったが、京都はいると晴れて暑いほど。
まー観光中は天気よかったからいいけど、差が激しいね。
帰りも日がおちたとたんえらい寒かったし。
防寒対策ももっといるけど、暖かさ対策もできるようにしとかんとな。
走行距離は230キロちょい。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2005-11-08 01:53

>きょんちゃん
どこに行ってもいえることだけど、観光客がいないともっと雰囲気よさそうなんだけどねぇw
銀閣寺なんてまさに。
まぁ、時期が修学旅行シーズンだってのもあるけど。
まー高速使えばもっと速くいけるし、下道でもがんばりゃ日帰りの距離だから、またいってみたいです。
天気は、滋賀県も周り山ででっかい湖あるし、関ヶ原から西は天候不安定なとこしか通れないってのもあるわなw
しかも、俺雨男っぽいしw

>bumpyさん
京都なら和歌山からでも同じくらいちゃうん?
去年のカフェカブは11月下旬だったから、寒かったですよw
京都かどっかで会えるといいすね〜

>ぶいさん
どこをその速度で走れるんですかw
AZで試しますぅ〜?
片道30分w

>えりにゃさん
嵐山わかれるのか〜
なぜかあーゆージンクスあたるのよねw
もっとも、俺は全く関係ない次元に立ってますがOTL

>まぁちさん
まってるよぉ〜、まぁちさんbumpyさんかっきぃさんジューン君w
都合付くといいねー。

無題

2005-11-08 00:21

ばんぴさんはそれ飛び越えてナゴーヤいくこと決定ですw
都合つきゃええのにねー

無題

2005-11-06 09:27

京都行ったんだ〜。。いいなぁ。
銀閣寺は私も好き〜。嵐山にカップルで行ったら別れるっていうジンクスを嘲笑い、2週連続で行ったら本当に別れたことあるぅ(*/∇\*)キャ
・・・こんな思い出いや(笑)

無題

2005-11-06 00:49

まあ、時速230?で行けば1時間で・・・・・
  • どっかんブイ
  • Edit

無題

2005-11-05 20:37

masaさんとっから京都まで往復230kmでいけるんや〜いいなぁ俺もいきたいぃぃぃぃ ここからやったら何キロかかるんやろ〜京都って前にcafeカブもしてたとこやねぇ CUBでいつか行きたく思う今日この頃です

無題

2005-11-05 12:55

京都まで行って帰って230kmやのん?!
ええなあぁ〜。
銀閣寺の風景、あたしもすきだよー、それこそ20歳のとき、見に行った。
すっごく落ち着くよね!
平安神宮もいったけど、
ちょうど結婚式の方が歩いておられてすごい見とれましたw
あの赤と白の縁取る空気はなんともいえず、感動やったね。
平安神宮のそばのレディスホテルに泊まった覚えがあるよ。

京都。何度でも行って、ゆっくり味わいたいね。
。。。ええなあ、ちかくて(笑)
ちなみに、9月に行ったときは、前日すごく暑くて心配してたのに、
当日曇りと雨でさむいくらい、こんなにちがうんかい!って感じやった。
盆地の天気はおそろしい。。。
  • きょんちゃん
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA