忍者ブログ

[PR]

2024-04-20 21:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

池田山一周

2006-07-22 22:03

ドリームで池田山に2度目の挑戦。
さらに、山通り越して春日村のほうまでいってみた。
全開は50cc時代だったから、かなり死にそうに登ったけど、今度もさしてかわらずw
道はでこぼこ+砂だし、ほぼすべてブラインドだし、急カーブだし、坂が常に急角度。
2-3速で走れたからまぁいいかなw
1万回転保つと運転しづらいし。

天気はいいんだけど、山頂からの眺めはイマイチ。
夏だからしょうがないんだけどね。天気がいいと名古屋まで見える。
山頂付近は道がいいんだけれど、それでも最近の悪天候を反映してゴミが多い。

こんなんばっかだし、場所によっては

かなりやばそう。

山頂を越えて先を行くと、関ヶ原方面と春日村方面の分かれ道があって、以前は関ヶ原方面に行ったので今日は春日村方面に行ってみることに。
が、しばらくいくとさらに分かれ道になってそっから先は未舗装路。。。
しかも、川の上流付近にふさわしく、鋭角に削れた石ばかりw
(関ヶ原方面にもう少し岩手峠まで行けば普通な春日村方面の道があるはずなのに…)


とりあえず、川沿いに下ればどっかにいけるはずなので下ってみた。
さすがに、ドリームでこういう道は走りにくいけど、レプリカでもないし、原付で軽いし、タイヤ径でかくて細いし、なにより、アイドリングでも走れるエンジンになってるから案外走っていける。
OFF車で走ったほうが楽しいけどね。
そしてたどり着いた先は、揖斐川の支流の粕川のさらに支流の長谷川。
つまり、長谷川のさらなる支流沿いに走ってきたらしい。
(後で地図みたら伊吹山ドライブウェイに直線距離3キロくらい)

さらに走ると、、、サイドカバーがぐらついてきて、よく見るとサイドカバーのネジが無くなってた。
カブみたいに脱落しないようにはなってないので、外れたらちょっと困る。
足の間に挟んでるから一応落ちずにいるけど、危なっかしいので

タンクバンドに挟んだ。
本来意図しない用途に何かと便利なタンクバンドw

その後は無事山を降りて、約60キロの道程でした。
燃費は今回も40キロを越える調子よさ。
低回転からパワー出せて燃費もいいって、うそみたいだなVM22。

道なき道を、こんな感じに走ったはず。
池田山-林道-長谷川-春日村
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2006-07-23 21:31

夜行くには真っ暗なんでお気をつけくださいw
ほとんどガードレール無しで道狭いですし。
おまけに、今は工事中で舗装してない部分ありますよw

無題

2006-07-23 21:16

お疲れさんでした池田山は一度行って見たい場所なんよ、夜景が綺麗でデートにいいかなって(*^_^*)やっぱ下見はしとかないと・・・ね♪。

無題

2006-07-23 16:13

きょう、春日へドリームを運転しなかったよ。

無題

2006-07-23 13:15

>あーくさん
3~4キロの林道はなかなかつらいモンがありまっせ。
ドリームだとw

>びっくさん
あのエンジンではやっぱ広い道でないと高回転まで回せませんね。
ホンダの縦型ってみんなトルクないんですか。
確かに、みんなビッグボアエンジンですしねぇ。

無題

2006-07-23 06:43

いい距離だね!
ソレくらいの距離って、適度に「乗った感」もあるし、Egも下から上まで適度に使えるし・・・。
しかしアレだ・・・ホンダの縦型Egって、もう少しトルク出ないのかね?
いくら「高回転、高出力」がウリとは言っても・・・と思うんだよねぇ。

無題

2006-07-23 00:40

おーひさし振りの天気やったもんね~。

そのくらいの距離なら走ってもええなw

無題

2006-07-22 23:52

元々ゆるめなんで大丈夫でしょう。
タンクバンドの役目果たしてませんしw

無題

2006-07-22 23:42

タンクバンド伸びない?w
  • どっかんブイ
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA