2024-05-18 13:07

新穂高温泉ツーリング

2007-09-02 21:20

8月26日のツーリングです。

帰ってきてから大してバイクに乗っていない中、体力的な不安もありつつ、かぶ艦隊のツーリングしてきました。
ギリギリに参加決めたのもあるので、なるべく早く集合場所まで行ったら、集合場所まで20分くらいで着いてしまい、7時集合なのに6時40分くらいに着いてしまったw

今回は自分とのらさん(C90)、ヒデ様(CT110)、まるさん(CT110)、オネツさん(CL250)の5台でした。
オネツさんのCLは、'70年生まれの年代ものですが、メッキ等等、非常に綺麗。排気音もノーマルながらなかなか勇ましい音。パーツに困らなければ古いのもいいですねぇ。

さて、R156を通ってひたすら北上。

途中の道の駅で、みんなそろって明宝フランクを食べてますw
板蔵でヒデ様とオネツさんはラーメンを試食しつつ、目的地の新穂高温泉水明館佳留萱山荘へ。

途中、峠道でカブが不調に。
2速全開で走るところが、キャブセッティングが濃すぎ、ぜんぜんエンジンが回らなく。
平地だとチョイ濃い目ながら快調に回っていてパワフルだったセッティングが、あまりの標高の高さに、酸欠と。
MJとSJ一気に換えたもんだから、予想より大分セッティングが濃いほうに行っていたようです。

ここは日本最大級の露天風呂があるらしいのですが…

本当に広くって、プールみたいでしたw
深い風呂は1メートル以上ありそうでしたし。
ここの風呂は混浴で、温泉療養?してそうな女性とかもいらっしゃいました。
源泉は結構熱いらしいのですが、なんとも風呂自体が広いので、場所によってはぬるめのお風呂でした。

帰り、アルプス街道平湯バスターミナルで昼飯を食べ、休憩。
ここでは、夏休み最後の日曜ということもあってか、バスの動きが凄く、ひっきりなしにいろんなバスが行き来していました。

帰りも行きと同じ場所でエンジン不調でノロノロ運転しながらの運転。
そのうち、風呂+飯=とくれば眠気、というわけで、かなり眠気と格闘しながら走ることに。
いやぁ、居眠り運転は危険ですOTL
さらに、座ることが多かったせいか、クッションの薄いミディシートであることも手伝って、お尻の痛さもなかなか大変でした。
早いところシート替えちゃいたいですねぇ。

帰りはR41からR21を通って帰るコース。
R21入ってから皆様流れ解散。

走行距離401.6km、燃費は46.97km/lでした。

Pass
Pictogram

トラックバックURL

HN:masa.