忍者ブログ

[PR]

2024-05-21 01:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気晴らし

2006-04-16 20:40

気晴らし兼ねていつもどおりのあの場所へw
丁度いいのよ距離とか。
いや、もうちょっと近かったらもっといいんだけど。
片道1時間程度でいけるくらいだと。

で、ドリームで行って、Fフォークオイルをちょこっと増量してきました。
油面計って入れようと思ったら…フルボトムせな計れんからフォークはずさなあかんがなorz
とりあえず適当にオイル増やすことにして、全オイル容量82ccしかないのに10ccも入れた。
そしたら、さすがに乗り味ちがうね。
止まって押しても固くなってるし、乗ってみてもフロントがちゃんと支えてるって感じがする。
今まで柔らかすぎたせいもあるのか、あんまりフロントを使わないように走ってたけど、今度のはフロント使うテクニックつけないとあかんなー。
なんとなく軽やかな動きなったかな?
でもその分、ダンパーがユルイのが目立ってきた。
どっちみち、オイル換えたほうがいいらしいし、今度粘度かえてみよう。


そして、先週壊れたボタンファスナーのジェットヘルメットのヒンジをしゃぼんだまで買って帰った。(これね↑)
そうそう、フロントフォーク、XR100モタードのほうがドリームより太かった…
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2006-04-18 21:07

>もひさん
やっぱりってぇ〜w
土曜出かけるのが雨で無くなったからその代わりにね。

無題

2006-04-17 17:47

やっぱり昨日行ってたのねw行けばよかったなぁ
昼間「どうしようかな〜」と思ってて…パチンコ行っちゃたw

無題

2006-04-17 14:15

ブイさんなら、ショック分解して、ダンパー分解して中身リフレッシュついでにグリス粘度変えたりできるはず!

KIAIでやってくださいw

無題

2006-04-17 12:23

お、そーだ・・・カブのフォークオイルも粘度UPしようかな。



・・・はいはい、できませんよ(笑)
  • どっかんブイ
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA