忍者ブログ

[PR]

2024-04-24 11:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

300V!

2006-07-08 20:39

カブの自賠責入って、ナナカンにいってドリームのオイル交換をしてきた。
が、いってみればオイルはG1しか在庫無しorz
しょうがないので、あの評判のいい300Vを投入することに!

・・・

すいません、今までのオイルとの差が分かりません_| ̄|○
ホンダウルトラオイルのG3程度でいいのかもしれません
_| ̄| ...○
でも、説明書の推奨はS9(旧ULTRA GP)だったり。

帰って給油して、燃費を測ったら燃費が47km/l。
VM22にしてからずっと燃費がいいなぁ~。
すごい性能がいいのかこのキャブ?w

その他、来週の鈴鹿4耐のスケジュールあわせ。
ナナカンXR4耐号
今年のナナカンチームは2台体制でがんばりまっせぇ~
でも応援行く人がもひさんと俺としおっちの3人しかおらんがや~~
土曜はあかんねorz

自賠責入ったとこの修理工場で、スズキGSX750Eがおちてんけど、だれかいらん?
雨晒し不動車w
工場のおっちゃんも処理に困ってた。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2006-07-10 02:14

Eさんはじめまして。
最高速で違いもでますかー。
ドリームの場合は、空気抵抗の誤差のがでかいんで、風向きとかでそのへん違ってくるんで分かりにくいんですよね。
カブはカブで抵抗でかいですしw
でもやっぱカブのが効果あるんですね。

無題

2006-07-10 00:53

うちのカブだと、カストロールのアクティブ4Tとライド4Tではオイルの違いが体感できましたよ?後者を入れると55kくらいかそこらまでしか最高速が出なくなる素敵仕様にw

無題

2006-07-09 15:15

>あーくさん
やっぱそんなもんよねーw

>ブイさん
そんでも、添加剤入れたときは違いましたよ、カブなら。

>kiuraさん
ん~、残念。
土曜はあかんねぇ。

>のらさん
粘度も一応ちがうんですよ、10wが5wって程度でw
でも冬じゃないし、冬でも困ったことなかったし…
ちなみに、75度以上ならエンジン元気ですよ。

>びっくさん
カブのほうが効果分かりやすそうですよ。
遠心クラッチがありますしね。
GSX、カウルつきなのにメーターがハンドルってのが新鮮でしたw
あのころのはまだエンジンも車体も堂々としてますね。

>ジューンさん
鈴鹿まってまっせぇ~
ナナカン9時発だから11時か12時あたりに着けばいいかな?
レースは3時ごろスタートだと思う。
来るなら一言ナナカンの水のさんにいれといたほうがいいかも。

無題

2006-07-09 11:50

鈴鹿行きたいなぁ><
たぶんいくと思うんですが、時間的には何時に集合でしょうか?@ω@
Hornetの廃車なら受け取ったのに@w@

無題

2006-07-09 06:14

やっぱ気のせいだったのかな・・・?
自分的には良いと感じたんだけどね。
GSX750E・・・懐かしいですな!
自分が初めて受けた限定解除の試験車でしたよ。思えば今から20年も前の話になるんですな。。。

無題

2006-07-09 05:31

私は、普段G1だけど、
たまに車用のオイル(Castol SYNTRON EXTRA 5w-50とか・・・) 入れてますorz


粘度とかで分るんは、
冬の始動時くらい・・・あとは気持ちの問題かな(^^ゞ

それよか油温の違いで全然回り方が違いますな(^^ゞ
わたしのカブは100℃位あるとよう回りますわ\(◎o◎)/!
  • のら@かぶ艦隊
  • Edit

無題

2006-07-09 01:22

4耐は、最初は去年と同様2名で参加予定だったんだけど、今年は仕事が入っちゃったからねぇ…

無題

2006-07-09 00:29

>オイルの違い

車&2ストなら判ったんですけどねぇ・・・

4ストはカブ&ノーティーだけだからねぇ。
(小排気量車の意)
  • どっかんブイ
  • Edit

無題

2006-07-09 00:10

>すいません、今までのオイルとの差が分かりません_| ̄|○

ワシも大体どんなオイル入れても体感不可です(;・∀・)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA