忍者ブログ

[PR]

2024-04-20 02:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

武さん

2006-02-21 19:59

タケガワにパーツの事聞いたのでメモ兼ねて。

Q:オイルクーラー3フィン4フィンどうちがう?どっちがいい?
A:オイルクーラーはサーキットや高回転使っての峠とかなら4フィンのを、一般道流すなら3フィンのを、とゆう当たり前なお答え。
ただ、4フィンと3フィンの性能差はそんなにないらしい。
 ⇒ 3フィンにしとくか。

Q:フルボトムでフェンダーにヒット!
A:んなこたない。

Q:オイルクーラーつけたらポンプは?
A:オイルポンプはやっぱ強化品に換えるべき。
ボアアップで既に交換推奨だけど。
 ⇒ キタコかタケガワのエイプ100用強化キット組むしかないな。
   どっちがいいんだ…

Q:VMやPEの樹脂製インシュレータ(マニホ?)の耐久性
A:PEやVMの樹脂インシュレータは、付けたまま放置すればキャブ、エアクリの重みで裂けるのは仕方ないと。
キャブを別途保持しようにも難しいし、変な震動で不具合の可能性があるからやめたほうがいいと。
 ⇒ とりあえず今のPC20でがんばる。
   インマニの口径広げてキャブとポートとの段差なくすのやりたいね。
   結構変わるのかな?今はレースの馬力規制のリストリクタみたいなもので。
   そんでも足りなかったらマニホのボルト穴削ってPD24入れよう。
   PDって高回転型に合うのかが怪しいけど。

マニ削るときに位置あわせするときって、印鑑の朱肉みたいのつけてやればええんやろか。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2006-02-22 22:24

>こうみょうたん
なるほど、そんなんでしたか。
墨でもいいとかあるトコあるし、どうしよっかなぁ。
電話対応はいいですよね。
武川の場合、水のさんもお勧めの方でしたよw

無題

2006-02-22 06:23

武川やデイトナさんの電話対応は親切ですよね。
・・・少なくともワシはそうだったしwww


>印鑑の朱肉みたいの

紅明丹の事ですな。
たしかにそういう使用目的なら朱肉でも代用できますね。
  • どっかんブイ
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:masa.
HP:M's PLAZA