タケガワにパーツの事聞いたのでメモ兼ねて。
Q:オイルクーラー3フィン4フィンどうちがう?どっちがいい?
A:オイルクーラーはサーキットや高回転使っての峠とかなら4フィンのを、一般道流すなら3フィンのを、とゆう当たり前なお答え。
ただ、4フィンと3フィンの性能差はそんなにないらしい。
⇒ 3フィンにしとくか。
Q:フルボトムでフェンダーにヒット!
A:んなこたない。
Q:オイルクーラーつけたらポンプは?
A:オイルポンプはやっぱ強化品に換えるべき。
ボアアップで既に交換推奨だけど。
⇒ キタコかタケガワのエイプ100用強化キット組むしかないな。
どっちがいいんだ…
Q:VMやPEの樹脂製インシュレータ(マニホ?)の耐久性
A:PEやVMの樹脂インシュレータは、付けたまま放置すればキャブ、エアクリの重みで裂けるのは仕方ないと。
キャブを別途保持しようにも難しいし、変な震動で不具合の可能性があるからやめたほうがいいと。
⇒ とりあえず今のPC20でがんばる。
インマニの口径広げてキャブとポートとの段差なくすのやりたいね。
結構変わるのかな?今はレースの馬力規制のリストリクタみたいなもので。
そんでも足りなかったらマニホのボルト穴削ってPD24入れよう。
PDって高回転型に合うのかが怪しいけど。
マニ削るときに位置あわせするときって、印鑑の朱肉みたいのつけてやればええんやろか。
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